多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

君の名は。ブルーレイで鑑賞してみた!!

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

今回、予約していた

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

発売日に届きました!!

 

早期購入特典として特製フィルムしおりがもれなくもらえます。

おそらく中身はランダムです。

僕が手に入れた特製フィルムは瀧(中身は三葉)とゆかいな仲間たち。

通称、瀧withB

評価4.0/10.0

ハズレでしたがメインは違うので良しとしましょう。

 

 

ステッカーシールも付いていました。

僕は、貼らない派なのでしまっておきます。

 

映画とBlu-ray比較

  • 映画は音響が凄い
  • Blu-rayは映像が綺麗

映画施設の設備に影響されると思いますが、映画での映像も綺麗でしたが改めて思うことは音響が凄いんだなと感じました。

Blu-rayで見る場合、映像が映画で見た時よりも綺麗に感じました。

※テレビの性能による誤差はあるかと思います。

記憶が薄れている可能性もありますがそう感じました。

夜空の星の瞬きや雨のシーンが特に魅力的でした!!

風景や背景がとにかく綺麗なので是非見てもらいたいです。

 

独断と偏見で評価

金額的にも3,800円ほどで特に問題はありませんでした。

レンタルが開始されましたらBlu-rayで見ることをオススメします。

初回のおまけは当たり外れがあるのであまり期待はしない方がいいと思います。

映画を見てからかなりのブランクはありました。

しかし、CDを買っていたので今回はBGMまで楽しむことができました。

BGMまで楽しめるって凄いなと感じております。

 

 

↑このCD買ってなかったらBGMは楽しめなかったと思いますね。

一番良かったのが期間が空いたことが良かったと思います。

BGMを聞くとほとんどピンとくるようになりました。

他にもバラエティー番組などで使われていたりするとテンションが上がるという現象を体験できますw

 

僕の評価としては大満足です。

とある方は「この映画が言いたいことが分からない」と言っておりました。

新海監督が言うには恋っていいなということを伝えたかったと言っておりました。

 

そういうことだそうです……

 

それでは、また。