多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

ブログに圧迫されている日々を打破する。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

ブログ連続投稿して70日ほど経過しましたが、今のライフスタイルと全くかみ合っていないです(笑)

 

結論、メンタル身体の健やかなる毎日の為にブログ投稿を減らします。

 

 

言い訳タイム

仕事中にブログのネタを考えられる日は考えますが、忙しいとそれどころではなくなってしまいます。

僕的にはネタを考えてるあたりでちょっと切羽詰まってる感はあります。

自然と書く内容が思いつけばそのまま書いていけるのですがね……

 

思いついたネタが料理ネタの場合。

仕事を終えて食材の買い出しに行き、帰宅してキッチンへ行き料理開始。

かなり時間がかかります。

 

ブログ名である多趣味LIFE

今できている趣味が釣りとビートボックスと料理のみ。

 

「あれ? 趣味固まって来たなぁ」

 

このままではよろしくないと思いましてもっと自分らしくある為にブログに割く時間を減らします。

ブログを書くという行為は、知識経験をアウトプットすることであります。

しかしながら、今のライフスタイルではアウトプットが多すぎてインプットが少ないという悪しき状況。

7月後半になれば忙しさから解放されるので毎日書くことも可能になるかと思われますが、現在かなり無理をしているような気がします。

 

自然とやらなくなったこと。

  • ゲームのログイン
  • 目覚ましよりも早く起きる
  • テレビ観賞

気づいたら

「最近テレビ見てないな」とか

「あっ、モンストログインし忘れた」とか

遂には何とも思わなくなる。

完全にキャパオーバーだったというわけです。

新しい習慣を入れると何かしなくなっているんですね。

 

メリハリ

何事にも大事になってくるのがこれではないでしょうか。

いわば70連勤中なのです。

1日中パソコンに張り付いていられればストックも増え記事の質を上げることも可能だと思いますが、現段階でエラーが生じているので改善しなくてはならないという状態です。

じゃあ何をすればいいのと言えば休めばいいという答えになります。

 

連続記録を無くす恐怖心

よく聞きますよね、継続は力なり

その通りだと思います。

70日連続をやめれば次にその時が訪れるまでに同じ道のりをたどらなくてはいけません。

しかし、本当のゴールとは何なのだろうと考えると連続で投稿することではないと思います。

結果として連続して投稿してたが望ましいような気がします。

そう思えるようになると恐怖心が少しは和らぐかと思います。

 

次へのステップ

どうせブログ書くのなら読んでもらいたいですよね。

切羽詰まって書いたブログって見返すと自分でもひどいなって思います。

ブログを書かない日には今までの足跡を綺麗にしていけたらいいかなと思っております。

連続投稿に取りつかれていた自分と決別してみます。

 

さよなら連続投稿!!

 
f:id:qoorallf:20170624235856j:image


f:id:qoorallf:20170625000429j:image