多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

「空を飛びたい」「動物と話せるようになりたい」「過去に戻りたい」など、妄想は自由! 魔法を使ってやりたいことを教えてください。たくさんの投稿、お待ちしております。

 

とのことですので、妄想を繰り広げていきたいと思います。

 

 

魔法とは

魔法って不便ですよね。

例えば、ドラゴンボール孫悟空は何も言わずに空を飛び回ることが出来ます。

しかし、魔法使いはほうきに乗ったり何かしら唱えたりしなくてはいけないのでめんどくさいですよね。

意外と魔法って繊細らしいですね。

魔法陣描いたり色々用意したり……

魔法というよりは能力者のような、もっと手っ取り早く超常現象を引き起こせる方がいいですね。

 

使ってみたい魔法

第一位 浮遊魔法

第二位 移動魔法

第三位 召喚魔法

 

おかしいですね。

二十歳越えてから現実的になってしまいました。

 

浮遊魔法

小さい頃は、とにかく空を飛びたいと願っていました。

時々ではありますが、夢の中で空を飛びました。

夢の中では優雅に空を飛ぶことは出来ませんでした。

力んでいる時だけちょっと浮くみたいな、どうしようもない浮遊能力を体験しました。

 

空飛べたら嬉しいですよね。

階段上らなくていいですし、もはや上り坂とか関係なくなりますね。

信号機も関係ないです。

 

ただし、飛びすぎ注意。

 

映画アイアンマンであったように飛び過ぎて凍結したりと危険もあります。

極力高度8,000メートル以上のデスゾーンには侵入しないようにしなくてはなりません。

 

移動魔法

やはり、時間短縮はしたいですよね。

あっという間に目的地に着くことが出来れば嬉しい限りです。

時空間移動も可能であれば過去に行ったり未来に行ったりと出来ますね。

時の旅人になってみたいものですね。

過去に行って預言者になることも可能ですね。

不法侵入だけはしないように気を付けなくてはなりませんね。

 

召喚魔法

別にデーモンを召喚して世界をぶっ壊そうなんて考えてはいませんよ。

チラシなどで目にした欲しいものを取り出すことが出来たらなと昔から思っていました。

クリスマスになるとおもちゃ屋さんから送られてくる商品カタログを眺めどうにか取り出せないかなと思っておりました。

皆さんもそんな経験おありなのではないでしょうか(笑)

 

↑画面に手をかざして念じてみましたが無理でした。

小さい頃にも経験済みです(笑)

 

最後に一言

僕たちは既に魔法を使っている。

中田敦彦さんがそうおっしゃっておりました。

科学で解明されていないことを魔法と呼ぶ。

昔の人からすれば僕たちが今住んでいる世界は魔法の国同然なのではないでしょうか。

 

いずれどこでもドアが出来ることを願って……

 

それでは、また。