多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

今更ながらエムグラム診断やってみた。多趣味LIFEはこんな性格です。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

今回は、今更になりますがエムグラム診断をやってみました。

自分とはいったい何者なんだという疑問を解決してくれるツールですね。

果たして僕は何者なのでしょうか?

 

結果はこちら↓

f:id:qoorallf:20170613215005j:plain

 

youを構成する8性格。

意外といいこと書いてありますね(笑)

もっと単刀直入に言われるかと思っていましたが、いいのではないでしょうか。

パッと見の感想としてかなり当たっています。

100個以上の質問に答えたのだから当然のような気もしますが、その中から8つにフォーカスしてくれるなんて便利ですよね。

 

面接の際に使用される自己プロフィールの長所と短所。

僕の時代はまだまだスマホやアプリといった概念が存在していなかったため親や友人に聞いたりしていました。

今って便利ですね。

自分の良い所悪い所を正確に認知することが出来る。

良い所を伸ばし、悪い所を減らしていくことも可能ですね。

 

#石橋を叩きまっくて渡る。

とありますが、僕、成長しました。

以前に人相を見てもらったことがあります。

その時に言われたのが、石橋を叩いて叩き壊す。

 

「渡れない。待つの」

 

という状態でした。

進歩しました。

叩きまくって渡れるようになりました。

危うくダメボーイのままで終わるところでした。

そんな成長も発見できました。

凄い時代になって来たな……

 

それでは、また。