多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

とりあえず野菜食。肉の食べ過ぎに注意!!

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です!!

 

以前、糖質制限ダイエットをしていました。

サービス業をしているのですが、お客様に指摘された事があります。

 

 

日本人は腸が長いから肉ばっかり食べてるとガンになるよ。

 

「たしかに……」

 

腸が短いとスッと排出されガンになりずらいとのことです。

それを聞いて

 

糖質制限ダイエットで肉ばっかり食べるのやめよう)

 

そう思いました。

 

とりあえず野菜食BOOK

 インスタンス映えする盛り付け、写真の撮り方も掲載されているそうです。

 

とりあえず野菜食に切り替えていかねば……

最近では黒酢和えにハマっております。

肉から魚に切り替えたことで、何となく健康的になった気分を味わっております。

 

肉を魚に代えよう

青魚の油はオメガ3という分類です。

 

「さかな さかな さかな♪ さかなを食べると♪ あたま あたま あたま♪ あたまがよくなる♪」

 

そうなんです。

脳みそには甘いものがいいと聞きますが、脳みそは大半が油でできています。

糖質は栄養であって、決して砂糖で脳みそが出来ているわけではないのです。

なので、オメガ3やオメガ9といった油をとらなくてはなりません。

食の欧米化によりオメガ6の摂取量は増えております。

心配せずとも摂っております。むしろ摂り過ぎております。

是非、青魚を!!

 

「最近野菜足らないな」

 

という方は是非、とりあえず野菜食BOOK読んでみて下さい。

 

それでは、また!