多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

進撃の巨人が爆発的に売れたきっかけ。全巻まとめ買いしてみた。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

 

先日、友達との会話で漫画の話になり進撃の巨人について聞きました。

現在進撃の巨人は22巻まで発売されております。

表紙がネタバレですよね(笑)

 

僕は、9巻まで読んで離脱し数年が経過したのですが友達からネタバレを聞いたらめっちゃ面白そうだったのでまとめ買いしました。

 ぎり1万円いかないくらいで買えました。

 

アニメ版も少し見ました。

オープニングかなり流行りましたよね!!


紅蓮の弓矢 歌詞付き

 

カラオケでアニメバージョンの紅蓮の弓矢を入れたところ歌詞が出てこず全く歌えなかったことを思い出しました(笑)

 

進撃の巨人が流行ったきっかけをご存知ですか?

進撃の巨人を流行らせた人物はこの方です。

 

 

チュートリアルの徳井さんです。

深いい話で紹介されたのがきっかけとなり爆発的に売れました。

 

徳井さんは

「一巻目で主人公が死にます」

そのように進撃の巨人を紹介していました。

当時見ていた僕も「マジか」と思い気になり購入したことを覚えております。

 

書店でも進撃の巨人推しが前面に出ておりました。

芸能人の発言力って凄まじいですよね……

 

それでは、また。

 

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com