多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

大人の塗り絵やってみた

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

今更かもしれないですが、大人のぬりえをやってみました。

かなりのめり込む事が出来ますね。

Amazonでも多数取り扱っているので気に入るものが見つかるかと思います。

 

今回は、ダイソーさんにお世話になり塗り絵の本を買いました。

デザインが気に入ったものがあったので即決して買いました。

僕は、釣りが好きなので魚の塗り絵を買ったのですが

 

「この高クォリティーで100円!?」

 

と思うほどの立派なものでした。

右上に300円のシールが貼ってありました。

 

「焦ったぁ――」

 

妥当、もしくはそれ以上なので是非お近くのダイソーまで足を運んでみて下さい。

 

ということで、早速色を塗っていきたいと思います。

レッツ、ペイント!!

 

f:id:qoorallf:20170427072439j:plain

 

まずは、安定のベタ塗りからしていきましょう。

完成がこんな感じです。
f:id:qoorallf:20170526230639j:image

 

流石、ベタ塗り。

なんか残念な仕上がりになってしまいました……

拡大して大きくなっておりますが、かなり小さい魚を塗りました。

ベタ塗りだと紙の質感が出てきますね。

紙の質感を楽しみたい通な方はベタ塗りでいいのではないでしょうか。

 

続いて、グラデーションを付けていきましょう。

ベタ塗りとは異なり色を塗らない部分を作り立体的に仕上げていきます。

完成品がこちらになります。


f:id:qoorallf:20170526230654j:image

まぁまぁまぁ。

先ほどよりはいいのではないのでしょうかね……

むしろ劣化してしまったような気がします(笑)

敗因は白の割合が多いことにあると僕は判断します。

ベースカラーのイエローに対してアクセントカラーになるべき紫が弱いのも敗因の一つなのではないでしょうか。

総じて色が薄い……

というわけで3度目の正直ということで、次は多色使いのグラデーションにチャレンジしてみます。

では、いってみよう。

完成品がこちらになります。


f:id:qoorallf:20170526230555j:image


良い気がします。

見た目からは決して食欲のわかないトビウオが完成しました。

トーンや色味、配色を意識して頑張りました。

イメージは色相環です。

青緑色が無いのは許してください。

 

大人の塗り絵をやってみての感想

梅雨時など室内にいる時間が増える時期にオススメ出来る趣味ではないでしょうか。

1ページ全て塗り終わった時の達成感は、おそらく半端ないです……

塗り絵には癒しの効果があるそうなので、ストレス発散したいけど体は動かしたくない方やってみてはいかがでしょうか。

塗り絵しててストレス溜まる方は……

 

完成された塗り絵でも眺めて下さい!!

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

アートって素晴らしいね。

 

それでは、また。