多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

ブログのゴールデンタイム

閑散とした土曜日の夜がやってきました。

 

ブログにおけるゴールデンタイムは8時

 

 

こちらの本にもそのように紹介されていました。

他のブロガーさんも体感しているようで、記事にされている方もいらっしゃいました。

 

また、土曜日はアクセスが伸びずらく

日曜日の夜がアクセスがいい

とのことです。

 

著者のタクスズキさんが扱っているブログでは、仕事に関する記事が多いため日曜の夜に次の日の仕事に向けて情報を仕入に来るユーザーが多いのではないのか。

そのように、予測しておりました。

また、土曜日は遊びに出る人が多く、そちらで手一杯なのではとの事です。

 

私は土日休みではないので、どのように行動しているのかが分かりかねます。

しかし、土曜日の方がお客様が多い印象です。

やはり、土曜日は外出し用事を済ませ日曜日はゆっくり休むというサイクルなのでしょうか?

 

現に私のブログも土曜日は閑散としております。

普段から閑散としているのですがね(笑)

 

雨の日の休日はアクセスが増える

 

確かに、外出する気力を削がれる要因として挙がってくるのではないでしょうか。

私の場合は、趣味である釣りを休日の過ごし方から除外しなくてはならない事態になってしまいます。

室内での趣味もたくさん取り扱っているので問題はありません!!

 

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

 

冬場やこれからやってくる梅雨にオススメの趣味たちです。

 

土曜日が閑散とすると言いましたが、NEVERまとめにおいてはむしろアクセスが増加致します。

取り扱っているコンテンツの違いなのだと思います。

私が取り扱っているものが心理学やおもしろ系のまとめです。

土曜の夜はむしろゴールデンタイムでありました。

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

 

取り扱っているコンテンツによりどの曜日に力を入れるべきなのかが異なるようです。

アクセス解析をみれば一発で分かると思われるので、というよりも既にやっている方がほとんどだと思います(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ読者登録よろしくお願いします!!

 

それでは、また。