読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

今週のお題「おやつ」 懐かしのおやつをご紹介!!

今週のお題「おやつ」

好きなおやつありますか?

なかなか思いつかない方もいるかと思います。

私も今週のお題を見た時におやつ……??

となりました。

好きなおやつってあったけ??

 

ありました。

 

時間はかなりさかのぼりまして江戸時代、というのは冗談で保育園の時です。

幼稚園ではなく保育園に通っていました。

そこで出てきたおやつが美味しかったのでご紹介させて頂きます。

 

 

ギンビス アスパラガス

 

スーパーでたまたま見かけて名前を知りました。

なぜアスパラガスなのかという疑問で包まれております。

 

昔は、1人3本配当されそれを食べていました。

この習慣が身に付いていたので大人になって買ってみてまず思ったことが

「こんなに食っていいのだろうか?」

とりあえず、大人食いしました。

 

今も昔も変わりなく。

まだ舌が坊やなのでしょうか?

 

ノスタルジーに浸ることが出来ました。

 

ギンビス たべっ子どうぶつバター味

 

美味しいですよね。

あれ? もしかするとギンビスが好きなのかもしれないですね。

 

 

確信しました。

ギンビスとの相性がめちゃくちゃいいみたいです。

 

しかし、思い出に残っている好きなおやつ第1位はギンビスではないんです。むむっ。

おそらく手作りであったので保育園の給食センターで作られたものではないかと推測しております。

 

どんなものだったのかというと凄く薄いパンに粉チーズがかかっておりトーストしたようなものです。

めちゃくちゃ美味しかったので、大人になってから再現チャレンジしてみたのですが何かが違う。

心当たりのある方はコメントよろしくお願いします。

 

以上、懐かしいおやつの紹介でした!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!!

 

それでは、また。