多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

上越釣行、惨敗はしたが学んだ

本日の釣績

3ヒット

3バラシ


f:id:qoorallf:20170517213657j:image

 

撃沈。

 

今回は色々なジグを使ってみましたがジグパラのように扱うことが出来ませんでした。

本日の上越では、ジグよりもサビキにイナダがヒットしている状況です。

 

アジを釣りに来ていた達人からアドバイスを頂きました!!

 

「船が沖でコマセ撒いてるからルアーよりもサビキの方がいいよ。そっちにデカい魚いっちまったかな?」

 

なるほど!!

 

船って沖でコマセ撒いたりするのですね。

有名な管理釣り場でも本日はあまり結果はふるわない様子でした。

 

代わりに帰還した船は旗を掲げていました(笑)

 

達人によると一週間ほど前から撒き始めたとのことです。

それでイナダがジグに食いつかないのか……

 

何が起こるか分からないのでサビキセットは常に持っていた方が良いのかもしれません。

 

アジサビキの達人、お世話になりました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

読者登録よろしくお願いします!

 

それでは、また。