多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

飽き性の私が狂ったようにやっていたゲーム。どうぶつの森編

昔はソニーよりも任天堂派でした。

最近ではグラフィックを求める傾向にあるのでソニーが好きです。

 

 

どうぶつの森とは?

どうぶつの森とは、動物たちが暮らす森に主人公が引っ越し、そこで生活していくゲームになります。

森で暮らすために家を買うのですが、なんとローンで買います。

子供向けのゲームなのに結構シビアですよね……

ローンを返済し終わると家を増築することが可能になります。

増築することでまた借金を抱える。

ループに入り最後には大豪邸にするのが目的の1つになります。

 

やり込み要素

  • 金のアイテム集め
  • 募金
  • 家具集め
  • 服のデザイン

他にも人によって極めたいものは異なると思います。

私は服のデザインと金のジョウロに熱を入れておりました。

金のジョウロを手に入れるには森の環境改善からしなくてはならないのですが、これが厄介でした。

木を間引くもしくは、植えることで適度な環境保全に努めます。

雑草を引っこ抜き、住人達の家の周りに花を植えます。

住人たちの家の周りの花に水をあげます。

最高の環境が整うとスズランが生えてきます。

そして、最高の状態を10日間ほどキープすることで金のジョウロを手に入れることが出来るのです。

大変でした……

花も金のバラを作ったり色違いの花を出現させるのに苦労した記憶があります。

 

金儲け

どうぶつの森において最も重要と言えることではないでしょうか。

稼いでなんぼの世界です。

私が多用していた金儲け方法はフリーマーケットヘラクレスオオカブトを村人に34,000ベルで売っていました。

 

時計をいじり夏の夜に時間をセットし、いざ海辺へ。

ヘラクレスオオカブトをひたすら探しておりました。

「見つけた!!」

網を振りかざす。

失敗するとブーーンと飛んで逃げていきます。

ショック。

走っていたりするとヒレの出た巨大魚を逃がしたり、昆虫を逃がしたり……

ゆったり歩こうや。

ほのぼのとしたどうぶつの森時間で私は育ちました。

今でものんびりしております。

 

 名脇役

 どうぶつの森には個性的なキャラクターが多いですよね。

合えると嬉しいジョニー。

みんな大好きとたけけ

超個性派グレース。

ごめんなさいリセットさん

などなど。

住人でも好きな動物達がいたのを覚えています。

オオカミが好きだったり、ワシが好きだったり。

愛着を持っていたキャラクターが引っ越していく時が辛いですよね……

そんな時は、ごめんなさいリセットさん

 

裏技

利息という裏技。

これ本当に子供のゲームですよね?

どうぶつの森で利息という言葉を覚えたぐらいです。

郵便局にお金を預けセーブして電源を落とし起動。

DS本体の時計を何十年も進める。

どうぶつの森起動する。

家を出ると草ぼうぼう。

ラフレシアが咲いておりハエが飛んでいる。

環境を犠牲にした代わりに利息が何十年分発生しお金が手に入るという仕組みになっております。

私はズルい悪ガキでした(笑)

 

小学生時代楽しかったな……

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!!

 

それでは、また。

 

 

ainsofu.hatenablog.com