多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

今週のお題。ゴールデンウィーク2017

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

サービス業の私には無縁というわけでもありませんが休みはないです。

 

f:id:qoorallf:20170427072439j:plain

 

サービス業に就いて思うこと

  • 連休が羨ましい
  • 友達と遊びたい
  • 長期休暇が羨ましい

このように感じております。

友達と遊ぶ時間はほぼないです。

土曜日に飲み会があったとしても翌日は必ず仕事。

時間なども気にしながら友達と遊ばなくてはならないです。

 

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、お盆。

赤く塗られたその日は必ず出勤です。

全く逆の日が欲しいです。

サービス業の人が連休をとれる期間が欲しいのであります。

題して、強制労働週間!!

1週間休みなしで働いてみて下さい。

私はよくあります(笑)

私たちサービス業にも長期休暇を!!

結局は夢物語なのでありますが、現実になれば心から叫んで喜びます。

 

就職して思うこと

新卒の友達も言っておりました。

高校生の頃の自分。まじで時間の使い方がもったいねぇ。

非常にそう思います。

もっと、ゲーム以外の事に没頭していればと思う今日この頃です。

しかし、ゲームが役に立たなかったと言えば嘘になります。

トーリーやデザインといったものが私の中で生きております。

別の趣味や仕事にもつながる部分が多くありました……

やりすぎていたことに間違いはないと思います。

 

現在やっとけば良かったと思うこと

  • 勉強(国語)
  • 自分のスキルになる趣味

やはり、国語は重要です。

ブログや小説といった文章を扱う趣味を見つけてから非常に思います。

小学校や中学校での勉強は自分の未来の選択肢を広げる為のものであったのではないのかなとこの頃思います。

ちなみに私はハチャメチャな小中学生期を過ごし高校生でようやく落ち着きました。

小学生卒業して得たものは、やれば出来るということ。

たったその一つです。

ある人から教わった「やればできる」

人生で大事にしていることであります。

中学生卒業して得たものは、黒歴史と羞恥心。

ここから人見知りに拍車がかかりました。

ようやく思春期が到来したということでしょうか?

自分の為になるスキルを磨きたかったものです。

高校生からは自分のスキル磨きちょこちょこするようになりました。

最も私に欠落しているのは人間力(笑)

ainsofu.hatenablog.com

 僕は人間じゃないんです。

 

このブログを通して一番言いたいこと。

ゴールデンウィークは未来の自分への投資をするといいのではないでしょうか!!

ということになります。

やりたいことが無い。

そんな方はもう既に満たされているということでしょうか。

羨ましい……

 

私はとりあえず本屋にでも顔を出し興味がある本を買ってみたいと思います。

 

それでは、また。