多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

魔法のヘアアイロン。ヘアビューロンの凄さについて語る。バイオプログラミングとは?

 

ヘアビューロンとは?

使えば使うほど髪に良いアイロン。

その名もヘアビューロン。

ドラマで髪を巻くシーンや伸ばすシーンではほぼヘアビューロンを使用しております。

最近放送されていた世にも奇妙な物語でも使われいました。

 

普通のアイロンとの違いとは?

普通のアイロンとの大きな違いはバイオプログラミングです。

普通のアイロンは熱により髪の癖を伸ばしたり巻いたりします。

この時、アイロンの温度設定が160度以上だと危険です。

160度以上で毎日アイロンしてしまうと髪の毛が炭化します。

 

普通のアイロンでは髪の毛が炭化する。

卵を熱したフライパンに割って落とすとどうなりますか?

白身が透明から白色になり固まりますよね。

更に焼き続けると焦げてきます。

そして最終的に炭になります。

卵の白身も髪の毛もタンパク質で出来ております。

160度以上の熱でタンパク質はタンパク変性を起こし固まります。

一度固まってしまったモノは戻りません。

焼いた白身が透明に戻らないのと同じです。

同じ現象が髪の内部で起こるというわけですね。

 

バイオプログラミングとは?

髪の毛の内部には水分があります。

この水分には二種類あります。

自由水と言われるモノとタンパク質を囲み守ってくれる水分通称水和水(すいわすい)

タンパク質を守る水分は薬品や紫外線、加齢などによりタンパク質の周りから消えてきます。

バイオプログラミングは自由水を水和水に変えてくれる働きをします。

それによりタンパク質を守る作用が強まり髪質改善や艶がよみがえるのです。

 その他にも、遺伝子を活性化させる作用や形状変化を引き起こしてしまったタンパク質を正常化させる働きを有します。

何でこんなに凄いのか。

ヘアビューロンを開発した会社は元々、美容器具を開発していたメーカーではございません。

生物学を研究しており、バイオプログラミングを開発し美容業界にやって来たのです。

ヘアビューロンは他のアイロンと異なり設定温度が40度~180度まで設定可能です。

普通のアイロンで40度といったらもはや意味がありません。

しかし、ヘアビューロンでは可能なのです。

熱によるダメージもほぼなくせます。

ビューロンのヘアアイロンで髪を巻く場合は高温設定をオススメします。

 

こんな人にオススメ。

ストレートをかけた方にオススメです。

ヘアビューロンストレートタイプは特に良いです。

ちなみに、電源を入れなくてもバイオプログラミングが作用するのはご存知でしょうか?

電源を入れずに髪をはさんで通すだけでも良いので積極的にやってみて下さい。

金額的に決して安いとは言えません。

それだけの価値があるので妥当な金額設定になっております。

万が一故障して壊れたとしてもそのまま使用できるのです。

一番は、修理に出すことをオススメします。