多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

1日で11694PV。バズる感覚を味わってみた。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 
f:id:qoorallf:20170424001025j:image

元々PVを稼いでいる方からしたら全然バズってないよと言われても仕方がないです。

しかし、1日あたり300ほどのPVしかなかった私にとって10000越えは快挙でした。

 

ブログでバズったことはないです。

ブログで1日300PVいったら、私はこう思います。

バズった。

 

いったい何でバズったのか。

それはNE●ERまとめです。

 

バズった記事は心理学を題材にしたものです。

 

なぜ、バズったのか。

 

心理学の記事は他の人も多く挙げています。

どうすれば負けない記事を書くことが出来るのかという疑問に対して、私はある作戦にでました。

コラボしよう。

 

ゲームなどでも○○コラボがあるように心理学と何かをコラボさせようと思い記事を書きました。

占いとコラボさせました。

 

1日で11694PV稼ぎました。

今まで鳴かず飛ばずの記事ばかり書いていた私が……

 

その日は何回も分析ページを開きました。


f:id:qoorallf:20170424001055j:image

「これがバズるか……」

この頃はバズるという単語は知りませんでした。

 

他のまとめ民の方はもっとバズっております。

大したPVではないということを知りへこみました(笑)

 

バズる為には内容もさることながら、タイトルがやはり大事である。

 

芸能人と心理学をコラボさせた記事が、私の書いた記事の中で最も息が長いです。

毎日1円~2円ほど稼いでおります(笑)

 

芸能ニュース関連はバズりやすい。

 

芸能ニュースは誰もが気になるようです。

しかし、長期的な目で見るとそこまで。

瞬間的な火力は計り知れないですがあっという間に消えていく記事になってしまいます。

芸能ニュースをまとめて稼いでいる方が多いと聞くのでそれだけ需要があることに間違いはないです。

 

PVを稼いでも全くお金にならない。

 

ただむやみやたらにPVを稼いだとしてもお金にはなりません。

そのサイトをどれだけの時間見ていたのか。

何処からの流入なのか。

それらによって稼げる金額がまるで違います。

 

11694PVと3703PV、稼いだ額が同じ。

 

13円稼ぎました。

非常に悲しいですが現実です。

なぜPVの差を埋めることが出来たのか。

 

Twitterによる拡散が評価される。

 

流入先が別物になると評価が上がります。

同じ建物内にいる人からのPVよりも別の建物にいる人のPVの方が価値があるということです。

 

これらの経験からNE●ERまとめで稼ぐにはそれなりの勘と情報の鮮度が重要であるということを学びました。

 

学問には鮮度はあまり関係してこないです。

 

ちょっとした楽しみ程度でやる事をオススメします。

ガッツリ稼ぎたい方には不向きかと思いました。

 

 それでは、また。