
多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

30記事達成おめでとう。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。
f:id:qoorallf:20170423221625j:image

 

ブログを始めて1ヶ月以上経過しました。

30記事目に全く内容のないこんなブログを書いていいのかと思っております。

 

良しとしましょう。

 

今回はブログを始めたきっかけについて語りたいと思います。

 

  • 書くことが好き
  • パソコンで文字を打つのが好き
  • 人生一度なんだから自分の活動録を残したい

 

こういった理由になっております。

大きな声では言えませんが好きをお金に変えるということもしてみたいと思っております。

Amazonアソシエイトは通過いたしております(笑)

15記事くらいで通過いたしました。

元々使っていたAmazonアカウントにしたら直ぐに通りました。

新規アカウントでは通りずらいようです。

ちなみに、現段階での収入は0円です(笑)

 

ブログで稼いでいる方は3ヶ月は頑張れと言っていたので1ヶ月ではこんなものかと感じております。

 

書くことが好き、文字を打つのが好きというのは、趣味で書いていた小説から来ています。

現在は、筆を置いている状態です。

しかし、普段の生活の中で勝手にプロトを組み立てております。

小説を書こうと思った理由が、頭の中を整理したかったからという理由です。

勝手にプロトを組んでしまい頭の中がごちゃごちゃしてしまい、いっそのこと考えたくなくなるぐらいに考えて書いていけばいいのではという発想からです。

 

実際に、自分が手に負えなくなるまで小説を書いてみました。

約3年間という期間でした。

筆を置いて4ヶ月。

気づけばブログを始めていました(笑)

 

書きたい事に変わりはなかったようです。

そして、新たなプロトと今まで推考していた物語が徐々に脳領域を圧迫してきております。

筆を持つ日が近づいてきているような気がします。

 

私の場合、知らないカタカナを聞くと連想スイッチがオンになります。

書いていた小説は、ライトノベルのようなもので超能力を題材にしていました。

(このカタカナ使えそうだな、こんな能力面白いな)

など、中二病まっしっぐらでした。

 

現実と自分の頭の中、2つの世界を行き来する毎日。

それはそれで楽しかったのですが、そろそろ現実を重視する時期がやって来たのかなと思っております。

 

さて、私は将来何になろうとしているのでしょうか。

まぁ、やってみないと分からないことだらけですよね。

たしかなことは継続は力なりということ。

ろくでもない人生にならないようにしていきたいと思います。

うやむやにならないようにね……

 

 それでは、また。