
多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

心が資本。 適職を見つける為のメソッド

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。


f:id:qoorallf:20170422223805j:image

 

身体が資本。

と言われれば納得する方も多いかと思います。

ケガや病気をしてしまったら元も子もない。

そう思います。

 

更に、最近になって思うことがあります。

 

心が資本。

 

やりたくないことをやっていても心を傷つけるだけのような気がします。

 

記憶力は興味に比例する。

 

嫌いなことについて興味はないですよね。

やりたくないですよね。

つまり、心が求めていないものは上達も遅いということですよね。

 

心の傷は身体の傷。

 

脳は心に傷がつくとケガをしていると判断するそうです。

身体が無傷だとしても心が傷だらけでは全身大ケガと変わらないということです。

 

新卒社会人の方は職場に対する理想と現実のギャップに非常にメンタルが摩耗しているかと思います。

だからと言って直ぐに退職するのはもったいないですよ。

 

もしも、退職したとして明日からあなたはどう生活していきますか?

何になりたいですか?

 

次の目標を持たずに退職することはオススメできません。

 

なぜオススメできないのか。

 

  1. 収入源がなくなる。
  2. バイトと正社員は違う。
  3. 次の目標に役立つ何かがきっとある。

 

収入源が無くなっては自由は手に入りません。

では、バイトをしよう。

バイトと正社員では越える波が全く異なると思います。

この波がもしかすると次の目標にかなり役に立つことかもしれません。

 

次の目標を見つけることで現状を学びの場に転換する。

 

無駄なことは何も無いと思います。

辛い状況で頑張り続けることが出来るメンタルを養うことが出来たのなら……

やりたいことに打ち込んだ時にどれほどの成長を遂げるのかワクワクします。

 

今の自分が何をしたいのか分からない。

 

自分に向いている職業は何か。

どうやって職業を探したらいいのかわからない。

 

占いに興味ありますか?

 

占いと聞いて胡散臭いと思っているあなた。

なぜ、何千年も占いがあるのでしょうか?

立派な学問であるからではないでしょうか。

 

最も信頼できる四柱推命

 

占いの王様といっても過言ではない四柱推命

 

統計に裏付けられた的中率の高い占いです。

 

江戸時代に中国から伝わって来たものです。

そう考えると少なくとも400年は日本で愛されている占いになりますよね。

 

実際に占ってみました。

 

幼いころの適職

  • 医者
  • 教師
  • 作家
  • 芸術家
  • 宗教家
  • サラリーマン

 

成人してから中年期までの適職

  • 大企業のサラリーマン
  • 公務員
  • 官僚
  • マネージャー
  • 管理職

 

65歳以降の適職

  • 芸能界
  • 料理屋
  • 医者
  • マスコミ
  • 美容師
  • デザイナー
  • 占い師

 

点と点を結ぶと物語が見えてきます。

職業にピンとこなければ他の占いで適職を見るのもいいと思います。

 

色々な占いを見てきましたが、どの本で調べてもだいたい同じようなことが書いてあります。

それって凄くないですか?

 

違う占い方なのにどうしてこうも同じになるのだろうと不思議でしょうがないです。

多くの占い本を見て自分に合った職業が見えてきます。

 

私の場合は、自分のやりたいことを職業にしなさいという意見が圧倒的に多かったです。

 

他の人を占ってもそうは書いてありません。

私だからそのような結果になったのです。

 

そして、心が資本という言葉に行きつきました。

 

何をしたいか分からないそんなあなたに占いをオススメします。

少しは人生が楽になると思っております。

 

それでは、また。