多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

バスツアーで千葉へ!! 地獄のぞいてきます。

千葉バスツアーへ参加中であります!

 

f:id:qoorallf:20170419171913j:image

 

かなり荒れております。

日本海ではあまり見たことのない、芯から荒れているという状態でした。

釣りしたくなりますね。ゴツゴツとした岩を見るとロックフィッシュ狙いたくなっきます!

 

バスに揺られること数時間……

お昼休憩になりました。


f:id:qoorallf:20170419172223j:image

 

海鮮丼です! 流石、千葉県。

コリコリした食感や全くクセのない刺身に鮮度を感じました。

今旬の真鯛は本当に旨い!

皮付きで少し炙ってあるところにグッと来ました。大満足でした。

 

移動最中に、添乗員さんが美味しい甘エビについて語っておりました。

「甘エビは産まれたときは全員雄で成長するにつれ雌になる個体がでてくる」

へぇー、なるほど。

「ちなみに一番美味しいのは、おかまちゃん」

チェンジザワールドしかけのおかまちゃんが美味しいんですね(笑)

見分け方は頭に黒い点々が出ているとおかまちゃんとの事でした。

 

続いての観光地はこちら


f:id:qoorallf:20170419172856j:image

 

見るからに恐ろしそうですね。字体も何やら怪しげですよね。

 

地獄のぞいてきます!!

 

地獄へ行くまでの道のり
f:id:qoorallf:20170419172933j:image

 

岩壁が凄いですね。タイムスリップしたような感覚です。

以外とツルっとした岩壁で美しさを感じましたよ!

グングンと歩みを進めると……



f:id:qoorallf:20170419174021j:image

でかい。とりあえず同じポーズで記念撮影。

大仏を見るのは初めてです。

修学旅行で奈良に行く気満々でした。が、残念ながら私の学校は奈良へは行来ませんでした。

鹿にせんべいをあげるという夢が未だに叶っておりません。

 

そろそろ本題の地獄をのぞきに行ってみましょう!


f:id:qoorallf:20170419195530j:image

 

 地獄って綺麗ですね。

渓谷に突き出た岩の上から下を見ると地獄かもしれませんが、目の前には絶景が広がっていました。

 

地獄をのぞいてからはひたすら階段を下りバスの待つ駐車場へ向かいます。

 
f:id:qoorallf:20170419200007j:image

 下りの方が以外と脚にきますね。

スノーボード初心者練習の木葉でひたすら斜面を滑っているような負荷がかかります。

 

平地で勝手に足が震えておりました(笑)

 

第2の大仏様発見!
f:id:qoorallf:20170419200038j:image

 

拝んでから御守りを購入。そして、今年初のおみくじ!!

結果は末吉でしたが内容はとても良いと思います。ブログ繁栄を願います。

 

4時にホテルにチェックイン。

オーシャンビューなのですが、本日の海は荒れております。

 
f:id:qoorallf:20170419200502j:image

遠浅な海で干潮から一時間ほど経過しておりました。潮溜まりにはヤドカリやフグがいました。

干潮時と満潮時で約70㎝もの差があるようです。新潟の日本海では約40㎝程度なのでこの数字には驚きです!!

 

晩御飯はバイキングです。食べ過ぎました。

またしても真鯛に手が伸びました。

デザートにバニラアイスとコーヒーゼリーという神的な組み合わせで締めました。

 

明日も楽しみです。

 

それでは、また。