
多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

5分で作れる。ピッツァ マルゲリータのレシピ!!

 こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。


f:id:qoorallf:20170416221038j:image

 今回は、安くてしかも簡単に作れるピザの作り方をご紹介たします。

 

材料

  • ナン生地
  • トマトソース
  • チーズ
  • バジル

 

 この4つになります。全てが既製品なので、のっけて焼くだけで出来るということですね。

 今回は4人前分の材料を買いました。

  1000円いかないです。消費税込みで983円でした。

 しかも、トマトソースとチーズが余るのでパスタやスープなどに利用することが出来ます。

 

 ↑かなりオススメです。パスタ、スープ、ピザ、ハンバーグ、リッゾト。多方面で大活躍します。そして安い。

 

 ↑ピザ生地の代わりに使用いたします。最近ではクリスピータイプのピザ生地をよく目にしますがナポリ生地のようなもちもち感を出すにはこちらをオススメします。

 ナン生地とピザ生地はあまり違いがないようなので代用が可能となっております。

 

調理方法

 ナン生地にバジル以外のっけて3分焼いて、バジルのっけて40秒ほどコンロのグリルで焼くだけです。

 残りの1分20秒で袋開けたり踊ったりしましょう。

 では、調理の様子をご覧下さい。

 

 ナン生地にバジル以外のせて行ってらっしゃーい。
f:id:qoorallf:20170416221853j:image

 

 3分後、お帰り。

 生地の周りに焦げ目が付きまさに窯で焼いたような仕上がりですね。
f:id:qoorallf:20170416221903j:image

 

 バジルをのせていてらっしゃーい。

 最初にバジルをのせて焼くと……焦げます。カスになってしますのでこのタイミングでのせて焼きましょう。
f:id:qoorallf:20170416221912j:image

 

 40秒後、お帰り。

 ということで完成致しました。
 ナポリピッツァマルゲリータです。
f:id:qoorallf:20170416221941j:image

評価

 美味しいです。

 既製品で作るため日によって味が違うということもなく誰でも同じ味を作ることが出来ます。

 

 違いが出てくるのは焼き加減だと思います。もっとカリカリにしたい場合でしたら3分以上焼くことをオススメします。

 

 コンロのグリルの大きさにもよりますが、私のグリルは最大で2枚まで焼くことが出来ます。5分以内で2枚、10分以内で4枚焼くことが出来ます。

 

 自宅でのパティ―などで大活躍すること間違いなしだと思います。

 

 トッピングしだいで味のバリエーションを楽しむことが出来ます。

 

 マヨネーズに焼肉といったアメリカのボリューミーなピザを作ることも可能です!

 

 皆様も是非お試しを!!

 

 それでは、また。