多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

悪魔のトースト進化させてみた。その名は魔王のトースト

 こんにちは、こんばんは、多趣味LIFEのお時間です!!

 

f:id:qoorallf:20170413233354j:image

 

 皆様は、悪魔のトーストをご存知ですか? ネットでは話題のようです。

 作り方は、パンにチーズをのせて砂糖をかけてトーストするだけ。

 非常に簡単にカロリーを摂取することが出来ますね。

 実際に作って食べてみたのですが思っていたよりもチーズ感は無かったです……ということで作ってみました。悪魔のトーストを改良した”魔王のトースト”をね……

 

 とある占いによると私は永遠の思春期=中二病患者らしいです。皆様の中に私と気の合う方がいらっしゃいましたらもしかするともしかするかもしれません。

 

魔王のトーストに必要なもの

  • パン
  • チーズ
  • 粉チーズ
  • マシュマロ

 

 ほぼ全貌が透けましたね。

 

実際に作ってみた


f:id:qoorallf:20170413224625j:image

 まずは、食パンの上に切ったマシュマロを配置していきます。そして、その上から粉チーズをふりかけます。最後にスライスチーズをのせます。

 今回はノンフライヤーを使用して焼いてみました!!

 結果はこちら↓

f:id:qoorallf:20170413224714j:image

 はい、見事に失敗しました。

 

 反省点

  • スライスチーズ焦げすぎ
  • マシュマロ焼けてない
  • 見た目が不味そう

  味はそこまで問題なかったので反省点を踏まえてリトライ!!

 

魔王のトースト、リトライ

 最初にパンとマシュマロを焼きます。 

f:id:qoorallf:20170413230210j:image
 いい感じにマシュマロに焦げ目が付いたら、粉チーズをふりかけスライスチーズをのせます。そしてスライスチーズの真ん中に粉チーズをかけて、更にスライスチーズを重ねます。

 ノンフライヤーを200℃に設定し、10分程焼いていきます。

 こんな感じに仕上がりました↓
f:id:qoorallf:20170413230230j:image

 真ん中が若干盛り上がっております。

 

 断面はというと↓

f:id:qoorallf:20170413230234j:image

 マシュマロが半熟状態で真ん中に存在しております。ベスト!!

 仕上げに四等分にし更に粉チーズをかけて完成!!

f:id:qoorallf:20170413230300j:image

 魔王のトーストようやく完成致しました。

 冷めないうちに食べましょう。

 

感想

 粉チーズをこれでもかと使用ためチーズ感は申し分ないです。悪魔のトーストのように砂糖を使うとおそらくチーズに負けてしまいますが、マシュマロを使ったことでバランスよく甘さが出ています。

 ノンフライヤーでパンの耳が焦げるまで焼くことで、ラスクのようなサクサク感がでました。

 四等分にすることで最初にガツンとチーズのところを食べて最後にラスク感のある耳を食しても良し! 1枚そのままで食べるとかなり満足感がありそうです。

 最近、カロリー足りてないなと思うそこの貴方!! 是非試してみて下さい。 

 

 それでは、また。