読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

上越釣果4月10日

 朝、8時頃から上越直江津付近にて釣りをスタート!

 

本日の天候
f:id:qoorallf:20170411235252j:image

 高気圧に覆われ一般的には魚が活性しずらい状況です。ちなみに大潮です。


f:id:qoorallf:20170411234435j:image

 海は荒れておりました。

 

本日の使用タックル

 前回同様のスタイルでプレイ致しました!! そろそろPEライン使おうかなと思っております。

 

 今回も周りのメタルジグ勢は釣れておらず、サビキにはイナダがヒットしておりました。

 直江津付近での釣果はイナダ1本のみです。

 ヒットルアーは上記のルアーになります。

 前回と異なりイナダの群の回遊が無くサゴシも姿を見せないという状況でした。チェイスも少なかったです。大潮でちょうど干潮時刻だったので魚が外に出てしまっていたのかもしれません。

 

 気を取り直して午後2時から黒井周辺にて再スタート。

 強風により白波がたち絶望的な中でのリスタートとなりました。追い風だったのでルアーは飛びます!! しかし、海面が荒れていて日が差していたので(海の中から海面を見上げたらすごくギラギラしてそうだな)と思ったのでルアーチェンジ!!

 サゴシチューンでは早や巻きになるため表層を引きますがシルエットは小さめで光り方が波に紛れそうだったのでやめました。(あくまでも自論です)

 大きめシルエットのミノー、カラーはブルーでサゴシを釣っている人を見ました。しかし、ミノー初心者の私では動かし方が不明でしたのでお決まりのジグパラ short40g ピンクゼブラで挑みました。

 動かし方は何種類かあるので一通り試してみました。

 サゴシがヒット!! 

 ヒットした動かし方はヒロセマンさんが動画で解説している動かし方です。


ジグでマダイが釣れる!ヒロセマンのショアジギング「ジグパラdeショアマダイ」【メジャークラフト】

 

 ワンピッチジャークでスローに誘い出しました。

 

本日の釣績

 

 5回のチャンスを2回手にしています。果たして良い成績なのかわかりませんが本日の釣績でした。

 釣ったイナダとサゴシは竜田揚げにしていただきました。非常に美味しいです。

 

 それでは、また。

 

 

 


f:id:qoorallf:20170411234622j:image