
多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017を読んでの感想。魔のウィークには気をつけろ!!

 水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017が面白いです。


f:id:qoorallf:20170402230858j:image

オリエンタル占星術とは?

 人間を27タイプに分類し運気のバイオリズムや基本性格から特長といった様々な事を知ることのできる占いとなっております。

 

誕生日を使う他の占いとパターンを比較してみた

 私が思い付く占いは……

  1. 星座占い
  2. 動物占い
  3. 五星三心占い(ゲッターズ飯田さん)
  4. カバラ数秘術(パーソナルイヤー)
  5. 四柱椎命

 

 ぱっと思い付くものはこの5つです。

 それぞれの占いが何通りのパターンを持っているのかというと……

星座占い 12通り

動物占い 60通り

五星三心占い 12通り

カバラ数秘術 12通り

四柱椎命 ありすぎる

水晶玉子のオリエンタル占星術 27通り

 動物占いには日々の運気などは記載しておりません。その点オリエンタル占星術には記載してあるので面白いです!

 

魔のウィーク

 他にも魔のウィークと呼ばれる気を付けなくてはならない1週間が存在します。

 今年の1月に

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017

を買いました。買ったことを忘れていて過ごしていると(なんか最近不調だな)と思う日がありました。

"魔のウィーク"を思い出し自分の運勢を見てみると不調だなと感じた日にちからどんぴしゃで魔のウィークが始まっていました。そこからは信者です。

 

四柱椎命

 理解するとかなり凄い!! 読めるようになるまで少し時間がかかるのが難点。

 四柱椎命は、年 月 日 時、の4本の柱をもとに占います。基本的には10パターン。と言ってはいけないですが10パターン。

 それぞれの柱に10パターンのうちのどれかがきます。単純に考えても10×10×10×10。更に10パターンの相性など多面的に捉えます。

 生年月日が同じだからと言って同じ運勢にはならないのが凄いところ。産まれた時間何時何分まで占いに反映されます。

 私が知る限りでは最高の占いです。

 

怖いほど運が向いてくる! 四柱推命 (青春新書プレイブックス)

怖いほど運が向いてくる! 四柱推命 (青春新書プレイブックス)

 

 

ぱっと見てすぐに分かる

 オリエンタル占星術は運気のグラフやこの一年で気を付けなくてはならない5ヶ条が記載してあるためぱっと見てすぐに理解できます。

 27パターンの相性表や2017年運勢ランキングといったおまけも面白いです。

 また、もっとマニアックな事も記載してあるので初級から上級まで楽しめる一冊になっております。

 

生年月日で行う占い

 同じ生年月日だからと言って同じ運勢を辿るということはそうそうないですよね?

 産まれた環境やこれまでの選択によって立ち位置は様々。生きれば生きるほどに数多の選択を行います。人生は選択することで樹系図のように広がり同じルートで同じ位置にいる人はいるのでしょうか?

 大事なのは選択。良いタイミングで良い選択をする為のツールとして占いに興味を持って頂ければ嬉しいです。

 興味なしも選択の1つです。

 

 それでは、また。