多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

不思議な体験 正夢や予知夢を見て思うこと

 皆さんは正夢見たことありますか?


f:id:qoorallf:20170331220019j:image

 

不思議な体験

 私はちょこちょこ見ます! しかしながら忘れます。

 

「えっ!? どういうこと?」

 

 簡単に説明しますと、一度夢を見て起きて忘れて……夢で見た情景がスタートすると思い出します。

 スタートすると頭の中がふわぁーっとして

(これ見たことある! 見たことある! 次これ来るぞ)みたいな感じになります。

 ちなみに、正夢は自分視点で見るのでまんま夢通りになります。

 時間は約3秒、長い時で5秒ほどです。

 

能力の無駄遣い

 困ったことに、これどうでもよくねが100%です。

 凄い方は自分が体験していない、実際には行っていない場所のことを夢で見るそうです。

 なんせ、自分視点なもので日常のどうでもいいことばかりで落胆します。もしもロト7の当選番号を見ていればと思うと非常に残念です。

 おそらく、見たことも忘れるので正夢になったときに更に落胆すると思われますw

 

未来予知

 未来予知出来ます! 次何が来るぞ、次話しかけられるな等々……はい、その通りどうでもいいことばかり予知出来ます。

 しかも、それが起こる数秒前に思い出すのでかなりのポンコツ予知能力者ですね。

 1度だけ反抗してみたことがあります。

 友達に話しかけられて自分がこう答えると分かっていたときに

「これ夢で見た」

 と、何となく言ってみました。それをしたからと言って何が起こったとかもなかったです。

 

正夢は無い

 友達にそう言われたことがあります。過去の似た体験から今の情景を「見たことある。これは正夢だ!!」と判断すると言われたのですが納得いきません。

 何故なら予知も伴うからです。先ほど書いてあったように数秒後の事が分かる。そして現実になるからです。

 昔、学校の校庭でサッカーをしていた時に正夢モードがONになりました。最初は違和感から入ります。ふわぁーという状態です。察します。(夢で見たぞ。これで空を見るとそこに鳥が飛んでくるな。ほら来た)という体験をしました。

 正夢はあります。

 

最大の謎

 最大の謎は何故見るのかですよね。しかもどうしてそんなどうでいいことばかりと言うぐらいに内容がありません。感情もまるっきり伴っていないことがほとんどです。

 理論的に全く理解できません。誰かに詳しく話を聞かせて貰いたいです。

 理論的に解明されれば過去や未来を変える事が可能になるような気がします。

 

最後に

 次に見る正夢はもう既に頭の奥深くにしまいこまれているかもしれません。

 正夢のブログを書いていて何となくですが、この設定で小説のプロトが出来そうですねw

 信じるか信じないかは貴方次第です。⬅コレが言ってみたかった

 

 それでは、また!