多趣味LIFE

20代によるライフハック系雑記ブログ!!科学的な根拠を用いて自己投資していったらどうなるのかを見守って頂き、生活・勉強で得た知識・体験・変化を共有するブログ!!

不思議な体験 正夢や予知夢を見て思うこと

f:id:qoorallf:20190222214846j:plain

皆さんは正夢見たことありますか?

 

 

不思議な体験

僕は、ちょこちょこ見ます! しかしながら忘れます。

 

「えっ!? どういうこと?」

 

簡単に説明しますと、一度夢を見て起きて忘れて……夢で見た情景が現実化すると思い出します。

現実化すると頭の中がふわぁーっとして

(これ見たことある! 見たことある! 次これ来るぞ)

みたいな感じになります。

ちなみに、正夢は自分視点で見るのでまんま夢通りになります。

時間は約3秒、長い時で5秒ほどでした。

 

能力の無駄遣い

困ったことに、これどうでもよくねが100%です。

凄い方は自分が体験していない、実際には行っていない場所のことを夢で見るそうですね。

なんせ、自分視点なもので日常のどうでもいいことばかりで落胆します。

もしもロト7の当選番号を見ていればと思うと非常に残念ですね……

おそらく、見たことも忘れるので正夢になったときに更に落胆すると思われます(笑)

 

未来予知

未来予知出来ます! 次何が来るぞ、次話しかけられる、などなど……はい、その通りどうでもいいことばかり予知出来ます。

しかも、それが起こる数秒前に思い出すのでかなりのポンコツ予知能力者ですね。

正夢に1度だけ反抗してみたことがあります。

友達に話しかけられて自分がこう答えると分かっていたときに

あえて、

「これ夢で見た」

と、何となく言ってみました。

それをしたからと言って何が起こったとかもなかったですが、未来を変えてしまいましたね(笑)

 

正夢は無い

友達にそう言われたことがあります。過去の似た体験から今の情景を「見たことある。これは正夢だ!!」と判断すると言われたのですが納得いきません。

何故なら予知も伴うからです。先ほど書いてあったように数秒後の事が分かる。そして現実になるからです。

昔、学校の校庭でサッカーをしていた時に正夢モードがONになりました。最初は違和感から入ります。ふわぁーという状態です。察します。(夢で見たぞ。これで空を見るとそこに鳥が飛んでくるな。ほら来た)という体験をしました。

正夢はどうやらあるようですね。

その他に知っている方で、放送されたことのないドラマの展開を当ててしまったりとかがあります。

スゲェ――。

 

最大の謎

最大の謎は何故見るのかですよね。

しかもどうしてそんなどうでもいいことばかりなのか?

感情もまるっきり伴っていないことがほとんどです。

理論的に全く理解できません。誰かに詳しく話を聞かせて貰いたいです。

理論的に解明されれば過去や未来を変える事が可能になるような気がします。

 

2019年最近の気づき:部屋を模様替えし終わった正夢をよく見る。どうでもいいーー。

 

最後に

次に見る正夢はもう既に頭の奥深くにしまいこまれているかもしれません。

信じるか信じないかは貴方次第です。ってやつですね(笑)

 

それでは、また!