多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

古典的な筋トレのみのダイエットをした末路

 まだ、雪降るんですね……


f:id:qoorallf:20170325233703j:image

 

 非常に残念なお知らせになってしまいます。

 古典的な筋トレだけでは痩せることができません。

 何故なら、食ってるからですかね。糖質を……

ライザップは筋トレと食事制限

 結局は食事制限をしないと意味がないようです。

 今回行ったダイエットの詳細は前回ブログから参照下さい。

 糖質制限ダイエットはせずあえて古典的な方法でダイエット - 多趣味LIFE

 簡単に説明しますと筋トレするから食事制限はしませんというダイエットをしてみました。

 

 無謀でした……

 

無謀な理由

 1枚50カロリーのクッキーを食べるか、それとも食べないかという選択を迫られたとします。

「筋トレしてるから食事制限はなしだ!!」

 腹筋の消費カロリーは意外な事に10~30回(約1、2分程度)で3~8程度の消費カロリーにしかならないのです。

消費カロリーはここでチェック!【運動系の一覧はコチラ!】 | ダイエットブックBIZ

 つまり、1枚50カロリーのクッキーを食べてしまうと腹筋167回しなければカロリーを消費できないという事になります。

 ちなみに、私は腹筋60回で腹直筋がつりました。恐らく三回つります。

 それらを含め1枚50カロリーのクッキーを食べると約20分損するということを学びました。

 

食事制限は筋トレに勝る

 いかに食事制限が重要かがようやく理解できました。

 ちなみに炭水化物とタンパク質は1グラム4カロリー。脂質は9カロリーです。

「それなら脂質を抑えよう!!」

「ちょっと待った!! 脂質は人間にはなくてはならない存在。糖質制限にしなさい」

「脳の栄養って糖分じゃん。頭働かなくなっちゃうよ」

「そもそも脳みそは半分以上脂質ですけど……砂糖で脳みそはできてません」

 

 ということです。糖質制限しましょう。

 

 しかし、過度な糖質制限睡眠障害の危険性があるので注意が必要です。

 糖質は野菜から摂取するように心掛けるといいようです。

 

おかえり糖質制限ダイエット

 糖質制限ダイエット開始のお知らせです。期間は2週間。とにかく炭水化物を食べないようにします。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

  これを参考に2週間挑みます!!

 

緩めにやることがコツ

「絶対にお米は食べない」

「絶対にパスタは食べない」

 などと契約をすると失敗します。

 

 食べていいんです。

 

 だからと言って全食炭水化物を摂取していたら効果は期待できないのでいつもより70%OFFにする気持ちで挑みましょう!!

 

 次こそは良い結果を報告出来るようにレッツダイエット!!