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多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

糖質制限ダイエットはせずあえて古典的な方法でダイエット

ダイエット

 冬はインドア、夏はアウトドア。春秋は……

 

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 どうも、多趣味LIFEのお時間です。3月9日現在、春の陽気がポカポカと……と言いたいところですが雪が降りました。溢れだす光の粒が少しずつ朝を暖めます。というわけにはいきませんでした。

 

3月9日

3月9日

 

 冬はインドアな趣味が充実しました。読書、ヒューマンビートボックス、占いなどなど。お陰で脂肪を蓄えることが出来ました。嬉しくないです。

 ということで、ダイエット宣言をしたいと思います。最近では糖質制限ダイエットが流行りでありますが既に実践し、体重-5㎏を達成し現在+2㎏となっております。

 米が食べたくなり食べていたら増えました。

 

 そこで!! ダイエットの原点とも言える運動をしてみたいと思います。

 

プラン

  1. 腹筋100回
  2. 背筋100回
  3. スクワット100回
  4. 腕立て100回

 

 どこかの漫画に出てきそうな感じですね。

 腹筋背筋で体幹を鍛え、あとは腕と脚を鍛えれば全身鍛えられると考えこのメニューにしました。単純な思考回路ですいません。

 

 期間は二週間!!

 

 筋トレにおいて3筋1休という言葉を耳にしますが今回は無視していこうと思います。あくまでもダイエットなので……

 

 なぜ、古典的な方法に戻ったのかというと糖質制限ダイエット……思ったより辛かった。実際に試したものがかなりハードだった気がします。

 ちなみに二週間で-2㎏落ちました。

 お腹の脂肪からだんだんと落ちていく感じです。精神的にハードでしたね。そもそもコンビニ食で糖質制限するのはなかなか難しいです。そしてお金もかかります。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

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  最強の食事にすれば断食中の方以外は確実(99.9%)に痩せると思われます。興味がある方は試してみてください。

 

 古典的な筋トレ実際にやってみたいと思います。

 

 まずは、腹筋100回から……

 完全に設定間違えた。60回に壁を感じました。

相当しんどいです。人生初腹筋つった。

 

 次に背筋100回……

 余裕。

 

 次にスクワット100回……

 ちょっと疲れる。

 

 最後に腕立て100回……

 これもかなりしんどいです。設定ミスですね。膝をついての補助ありでも以外ときます。

 

 一気にやるには相当しんどいということがわかりました。何回かに分けてやることに致しました。明日の仕事にも支障がありそうです。二週間後が楽しみですね。

 

 良い結果を報告出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 では、また。