多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

サゴシ専用ルアー気になるよね

Jackson(ジャクソン) ルアー ピンテール サゴシ チューン SDGシルバーダスト

 

気になるよね……

 

 フィッシングライフのお時間です。という訳でロゴ作ってみました。


f:id:qoorallf:20170308205701j:image

  いい感じです。背景の黒色は透明になる予定でしたが見ての通りなりませんでした……ちゃんとやればなると思います。

 

 3月2日に新潟の上越市直江津付近で釣りをしました。朝まづめで1時間程度で5匹サゴシをゲットしました!

 今シーズン初の釣りで去年通しての釣果を完全に越しました!

 お察しの通り釣り初心者です(^^ゞ ようやく2年目突入です。暖かい目で見てやってください。

 メジャークラフトのヒロセマンさんの動画を去年の10月頃から見てようやくコツを掴めました。長い道のりだった(^^; 動画通りにやっていたつもりでしたが全然違ったようです。後半で自分が意気込んでやらかしたミスを紹介します!

 

 3月2日の釣りで使用した道具

  1. ロッド・・・・

    メジャークラフト ロッド クロスライドショアジギ XRS-962MH

  2. リール・・・・そこら辺で買ったDAIWAのリール3000
  3. ライン・・・・張り替えてないので5号ナイロン
  4. ルアー・・・・ジグパラ セミロング ゼブラグロー 40g

 

メジャークラフト メタルジグ ジグパラsemi long40g JPSL-40 #3 RED GOLD

メジャークラフト メタルジグ ジグパラsemi long40g JPSL-40 #3 RED GOLD

 

 

 

 以前はシーバスロッドでショアジギしてたのですが無謀でした。

 手首痛い&疲れる

 専用ロッドにしてみて、「こんなにも違うのか!!」と叫んではいませんが思いました。視力0.1の人が初めて眼鏡をかけて視力1.0の世界にワープしたくらい衝撃的でした。

(分かりにくい表現で申し訳ありません。今後も多々あるのでよろしくお願いします)

 

 初心者は思いました。(専用ロッドでこれだけ違うのだから専用ルアーを買えば爆釣するのではないか)と……

 

Jackson(ジャクソン) ルアー ピンテール サゴシ チューン SGEサゴシのエサ

 

 気になるよね。ということでございます。

調べていたら業界初のサゴシ専用ルアーというフレーズが書いてあったのでかなり期待しております。

 

 ジグパラと違いかなり値段がはるのでロストが怖いです。

 

 

 後半でお伝えすると言ったミスについて。

 

ジグでマダイが釣れる!ヒロセマンのショアジギング「ジグパラdeショアマダイ」【メジャークラフト】 - YouTube

 

 テンポ良くしゃくるのですがこのテンポが早かったりグッグッグッとかなり勢いよくしゃくっても魚が違和感の目でルアーを見切るようです。

 3月2日の釣りでは眠かったということもありいつもよりゆったりとしゃくっておりました。もしかしたらそれが釣果に繋がったのかもしれません。

 

 以上です。

 

 では、また。