多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

6月19日上越夜釣り。

こんにちは、こんばんは。FishingLIFEのお時間です。

 
f:id:qoorallf:20170619211734j:image

 

上越にアジが戻ってきたと聞きやって来ました。

久しぶりの釣行になります。

 

買ってしまいました。

プロマリン(PRO MARINE) ブルーベイ磯遠投 4-530遠投

プロマリン(PRO MARINE) ブルーベイ磯遠投 4-530遠投

 

はてさて、どれ程の釣果を出すことが出来るのでしょうか。

 

それでは、レッツfishing

 

痛すぎるブロガー度診断やってみた!!

 こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 


f:id:qoorallf:20170618231617j:image

 

ちょいちょい目にしていたので気になっていました。

遅くなりましたが、やってみました!!

 

痛すぎるブロガー度診断

結果発表
あなたは、「真面目ブロガー」タイプです

あなたは、とても常識的な感性を持っていますね。真面目で、他人の目をすごく気にするタイプだと思います。あなたのブログは、だれも傷つけない、だれからもツッコまれない内容になりそうです。痛すぎるブロガー度はゼロですが、あなたのブログは、すごくありきたりな内容になって、あんまり人気が出ないかもしれません。「痛くならないように」という意識が強すぎると、自分の素直な気持ちが書きにくくなって、結果、つまらないブログになってしまいやすくなるからです。あなたは周囲の評価を気にしすぎるところがあるので、もっと自由に考えた方がいいでしょう。生真面目タイプのあなたなら、好き勝手なことを書いても、そこまで痛いブログにはならないと思いますよ。

 blogger/人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

僕、真面目らしいです……

もっとクレイジーな発想をアウトプットしていかねばならないようです。

何せ石橋を叩きまくって渡るもんで

内面は痛いブロガーであると思ってます。

 

個性を生かしたいものです。

 

それでは、また。

 

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」「釣り一択」

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

釣りがしたい。

 

晴れ

晴れと聞くと何となくですが太陽が燦々と照り付ける空を連想してしまいます。

釣りがしたい。

しかし、太陽が照り付ける日中よりも晴れている夜に釣りをしたいのです。

厳密には夜釣りがしたいということです。

太陽が照り付け海の透明度が高いとルアーを見切られる可能性が増します。

僕はルアー釣りをするなら曇りの日が好きです。

 

夜釣り

ルアーで狙える青物は夜になると目が利きません。

対象魚は根魚やアジ、真鯛などなど。

夜釣りにはロマンがあります!!

朝もありますけどね(笑)

上越でものっこみ真鯛シーズン到来中です。

ぶっこみユムシで釣果を上げている方がおります。

エサ代って意外とバカにならないんですよね……

なんだかんだでキロいくらで計算すると松坂牛よりも高額なものを使っていたりします(笑)

お金かかりますね。

 

節約釣り

僕は夜釣りでアジを狙うのでそこまでお金がかからない釣りをしております。

アカアミというエサを買ってサビキ仕掛けとケミホタル買えば出来るので楽です。

 

ささめ針(SASAME) X-105 ボウズのがれ飛バシサビキ M 1.5

ルミカ(日本化学発光) ケミホタル37 イエロー (2本入リ)

忘れちゃいけない浮き止め。

ささめ針(SASAME) P-368 道具屋 ウキ止めゴムお徳用 S

浮き止めの概念がないと棚を探ることが出来ません。

表層ばかり攻めても釣れない、そんな貴方に浮き止め!!

今まで探れなかった中層やボトムを狙い打ち出来ます。

僕も最近まで、その概念無かったんですよね(笑)

釣れなかった理由がそれでした。

浮き止め大事だよ!

知っている方からすれば

 

「こいつ、アホちゃうか?」

 

と言われてしまうくらい大切です。

エサを入れるカゴは下に付けることをオススメします。

浮きがあるので縦の釣りになります。

しゃくることでサビキの位置にアカアミを撒くことが可能です。

上に付けているとアカアミがサビキの位置まで来るのに時間がかかるため僕は好きではありません。

買った仕掛けがそれなら我慢して使います。

 

最後に一言

釣りに行きたい衝動がなかなか抑えきれず気づくと釣具店へ。

火に油を注ぐように更に行きたい衝動に駆られます。

 

「釣りしてぇーーーーーーーー」

 

ーの数は偶数にするという小説の掟。

 

それでは、また。

今更ながらエムグラム診断やってみた。多趣味LIFEはこんな性格です。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

今回は、今更になりますがエムグラム診断をやってみました。

自分とはいったい何者なんだという疑問を解決してくれるツールですね。

果たして僕は何者なのでしょうか?

 

結果はこちら↓

f:id:qoorallf:20170613215005j:plain

 

youを構成する8性格。

意外といいこと書いてありますね(笑)

もっと単刀直入に言われるかと思っていましたが、いいのではないでしょうか。

パッと見の感想としてかなり当たっています。

100個以上の質問に答えたのだから当然のような気もしますが、その中から8つにフォーカスしてくれるなんて便利ですよね。

 

面接の際に使用される自己プロフィールの長所と短所。

僕の時代はまだまだスマホやアプリといった概念が存在していなかったため親や友人に聞いたりしていました。

今って便利ですね。

自分の良い所悪い所を正確に認知することが出来る。

良い所を伸ばし、悪い所を減らしていくことも可能ですね。

 

#石橋を叩きまっくて渡る。

とありますが、僕、成長しました。

以前に人相を見てもらったことがあります。

その時に言われたのが、石橋を叩いて叩き壊す。

 

「渡れない。待つの」

 

という状態でした。

進歩しました。

叩きまくって渡れるようになりました。

危うくダメボーイのままで終わるところでした。

そんな成長も発見できました。

凄い時代になって来たな……

 

それでは、また。

 

とりあえず野菜食。肉の食べ過ぎに注意!!

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です!!

 

以前、糖質制限ダイエットをしていました。

サービス業をしているのですが、お客様に指摘された事があります。

 

 

日本人は腸が長いから肉ばっかり食べてるとガンになるよ。

 

「たしかに……」

 

腸が短いとスッと排出されガンになりずらいとのことです。

それを聞いて

 

糖質制限ダイエットで肉ばっかり食べるのやめよう)

 

そう思いました。

 

とりあえず野菜食BOOK

 インスタンス映えする盛り付け、写真の撮り方も掲載されているそうです。

 

とりあえず野菜食に切り替えていかねば……

最近では黒酢和えにハマっております。

肉から魚に切り替えたことで、何となく健康的になった気分を味わっております。

 

肉を魚に代えよう

青魚の油はオメガ3という分類です。

 

「さかな さかな さかな♪ さかなを食べると♪ あたま あたま あたま♪ あたまがよくなる♪」

 

そうなんです。

脳みそには甘いものがいいと聞きますが、脳みそは大半が油でできています。

糖質は栄養であって、決して砂糖で脳みそが出来ているわけではないのです。

なので、オメガ3やオメガ9といった油をとらなくてはなりません。

食の欧米化によりオメガ6の摂取量は増えております。

心配せずとも摂っております。むしろ摂り過ぎております。

是非、青魚を!!

 

「最近野菜足らないな」

 

という方は是非、とりあえず野菜食BOOK読んでみて下さい。

 

それでは、また!

 

 

好き嫌いの分かれるクセになるもの、YouTube動画。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 


ロナウドも驚く速さ!!世界最速のラダートレーニング | Fastest Agility in the world

 

先日こんな動画を発見いたしました。

クセになりますね。

早送りなのではないかと思うくらいに早すぎるラダートレーニング(笑)

中学生の頃にラダートレーニングをやりましたが、こんなに早い人見たことなかったです。

驚愕しております。

 

 

クセになる動画を発見してふと思い出した、過去にクセになったものをご紹介させていただきます!!


お寿司 天竺鼠

 

ネタに意味は求めない。

とりあえずクセになります(笑)

 


ジャルジャル・コント「チャタライさん」

 

チュッティー

チュッティー

チュッティー

チュッティー

チュッティー……

しばらく頭から離れません。

 


懐かしのIevan Polkka

 

へいぽー

へいぽー

へいぽー

へいぽー

へいぽー……

耳から離れないとです。

 


Ievan Polkka フィンランド民謡

 

ボーカロイドが歌っているバージョンです。

こちらもしばらく耳から離れないです。

 

最後に一言

頭の中をぐるぐるぐるぐる音が駆け巡る時の対象法を教えていただきたいものです。

以上クセになる動画集でした。

はたしてこれでよかったのだろうか。

 

それでは、また。

爪に現れた黒点の意味がやばかったのだが、よく見たら白点が隣にあった。

こんにちは、こんばんは。多趣味LIFEのお時間です。

 

f:id:qoorallf:20170603234004j:plain

 

いやー、大変ですね……

後ほど。

 

中指の爪に黒点が現れ10日経ちました。

黒点は運気の下降を示すもので、現れる指によって意味合いが異なります。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

ainsofu.hatenablog.com

 

今回現れたのは中指です。

運気が急激に落ちるといった内容になっております。

更には、旅先でのトラブルに注意という意味合いもあります。

 

しかしながら、10日過ごしてみてそこまで目立って悪いことはなかったと思います。

  • 宝くじが当たらない。

これは日常茶飯事なので問題はないでしょう。

 

  • 自室の電球がいきなりきれる。

ちょっと焦りました。

霊的な何かかと思いました。

 

  • 思わぬ出費があった。

なんやかんやで、25,000円程お財布から脱走いたしました。

※決して悪いことをしたわけではありません。

 

逆に良いこともありました。

コンビニで行われている700円ごとにくじを引かさせてくれるキャンペーンで当りを引きました!!

 

店員「当たりましたので商品お持ち致しますね」

 

店員さんがめくって下さったので何が当たったのか分かりませんでした。

 

「お待たせいたしました」

 

店員さんが持ってきてくれた商品が水でした。

しかも小さいサイズ……

せめて500mlであれ。

 

それほど悪い運勢ではないなと思い中指の爪の黒点を見つめると

 

おやおや? 隣に白点あるじゃんか

 

どうやら白点により黒点による運気低迷効果を相殺してくれていたようです。

捉え方によっては良い時と悪い時が顕著になって現れるのではないかと用心しております。

 

残り20日ほどで黒点と白点とお別れになりそうです。

残された日々を頑張っていきます。

 

それでは、また。

 

としめようと思ったところで先ほどブログが蒸発しました。

エンターキーをタタンっと押した瞬間に消えました(笑)

 

その為、冒頭に”大変ですね…… ”と書かさせていただきました。

2回もそっくりな文章を書いております(笑)

 

黒点……侮れないですね。

 

今度こそ、それでは、また。