
多趣味LIFE

関係ないようでいて意外と繋がっている趣味や仕事。新たな知識、能力を日々追い求める【多趣味LIFE】

はじめしゃちょー復活!! 「好きか嫌いか言う時間」に出演してほしかった……

一か月半ぶりにYouTubeに復帰しました。

 

 


ただいま

 

お説教動画でした。

 

動画を撮りたくて戻ってきました!!

また、楽しい動画を見させて頂けるので嬉しい限りです。

 

「何のこと?」と思う方へ簡単な解説。

はじめしゃちょーは1ヶ月半ほど前に3股疑惑が浮上致しまして、彼女の暴露もあり大問題に発展いたしました。

彼は、日本で最もチャンネル登録者数を有している人物であった為に拡散力、影響力が裏目に出たということです。

問題を起こしてしまった為にはじめしゃちょーがとった対策が一時活動休止でした。

 

毎日休みなく動画を撮って編集してを繰り返す忙しい日々。

心のモヤモヤが溜まるのも分かります。

1ヶ月半の休みで心の整理がついたようです。

今後も自分の好きなことを動画にしていくようです。

 

有名になるって恐ろしい。

しくじり先生に出る日が近づいているかもしれないですね。

復活がもう少し早ければ……問題を起こしていなければTⅤに間違いなく出演しておりましたね。


「やる以上は数字が大事」 話題のユーチューバーが集結!! 未来のメディアはどうなる!? 5/15(月)『好きか嫌いか言う時間』【TBS】

私は録画予約済みです。

カリスマのヒカルさんは出演するようです。

Daichiさんには癒されそうです。

是非、ご視聴を!! 

 

 それでは、また。

 

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイトで初めて紹介料頂きました!!

ブログ日数45日目にして初の紹介料を頂くことが出来ました。

ブログを収益化する為の第一歩となりました。

皆様のおかげでモチベーションを保ちながらブログを書くことが出来ております。

現在連続投稿は29日で1ヶ月に王手をかけている状態です。

 

今回のブログでは紹介料がもらえるまでの流れを解説していきたいと思います。

 

 

Amazonアソシエイト紹介料

紹介したものを買って頂くことで紹介料を頂けるのですが、ジャンルにより率が異なります。

より多くの収益を獲得したい方は、率を把握することが重要です。

最も多いものがAmazonビデオやAmazonコインになります。

10%が紹介料として頂くことが出来ます。

ビデオを紹介する時の注意点があります。

Amazonビデオでなくては収益になりません。

他のビデオは0%と表示されております。

気を付けましょう。

 

紹介料を頂くまでの流れ

商品がクリックされ注文されるところから始まります。

購入されると注文済み商品の個数が表示されます。

続いて発送されると紹介料が表示されるという流れになっております。

商品によって、発送まで時間を有するものがあるため気長に待ちましょう。

ちなみに、私は注文済み商品がカウントされ、一日後に発送済みになり紹介料を貰いました。

 

グラフ

 コンバージョン率500%

要するにまぐれ当りというわけであります。

1クリックで5個の商品が売れたのでこのような率になっております。

多くの人に商品を見ていただき気に入っていただければ購入して頂くことでコンバージョン率を改善していけたらいいと思っております。

100人見て500個売れればそれは願ったり叶ったりですが……

もしかしてそんな方がいるんですかね!?

 

入手額

102円ゲットです!!

私がNEVERまとめで月に稼ぐ額と同程度ですw

NEVERまとめもっと頑張れよと言いたいと思いますがまぁまぁ。

ブログを書き始めてようやくの収入になりました。

費やした時間で割ってしまったら一桁になってしまいますがメンタル的にはとても嬉しいです。

ブログ収益化への第一歩を実感できました。

ちなみにこの記事は50記事目で30日連続投稿達成の記事です。

 

それでは、また。

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

 

 

 

短時間で熟成刺身を作る方法

熟成肉は聞いたことあるけど熟成刺身とは……


f:id:qoorallf:20170510220017j:image

 

 

以前に釣ったイナダを使って熟成刺身を作ってみました。

普通熟成させるとなると1日2日とそれなりの手間がかかります。

鉄腕DASHで公開されていたこぶ締め風のやり方を今回ご紹介致します。

 

必要なもの

  • 昆布茶のもと

たったの2つだけです。

 

玉露園 こんぶ茶 お徳用スタンドパック 95g

玉露園 こんぶ茶 お徳用スタンドパック 95g

 

 

分量は公開されなかったため、各々で探って下さいとの事でした。

私は300mlに大さじ一杯程度でトライしました。

 

所要時間20分

足の早い魚でも熟成させることが可能です。

やり方は簡単。

昆布茶のもとを溶いた水、もはや昆布茶に刺身を浸けるだけです。

 

ainsofu.hatenablog.com

 

原理

浸透圧により魚の身から水分が抜け、昆布の旨味が入るという原理になります。

身から水分が抜けることで、うま味が凝縮されます。

熟成刺身独特の食感になります。

マグロの熟成刺身は赤身がトロのような食感になっておりました!

 

感想

自分で釣ったイナダを熟成させてみての感想。

鮮度があったのでコリコリとした歯応えと熟成させたねっとり感、両方を楽しむことが出来ました。

20分で熟成出来る方法なのでコリコリとした歯応えを残すことが出来ました。

イナダは身から水分がでずらいと感じたので少し長めに放置しました。

美味しく頂きました。

 

それでは、また。 

 

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

 

本日は講習会。いざ、都へ!!

本日は東京にやって来ました!!

やはり人が多いですね。

流石、東京。

もうひとつ見てみたかったのがこちら⬇


f:id:qoorallf:20170509230330j:image

ポケスポット多すぎでしょ!!

驚愕です。

不足していたモンスターボール類を補充することができました。

おまけにアップグレードとたいようのいしもゲット♪

明日も引き続き東京なので、本日は体力温存させて頂きます。

 

それでは、また。

我が家にアンプがやって来た!!

 

VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

 

なぜ買ったのか

ギターもベースも持っていますがそれようではなくヒューマンビートボックス用です!!

 

マイクは以前に購入したのですがアンプを持っていませんでした。

 

と言いましてもヘッドホンアンプは持っていたので

マイク➡エフェクター➡ヘッドホンアンプ➡ヘッドホン

このように接続しひっそりと楽しんでおりましたがやはり大きい音で楽しみたいんです!!

 

買ってみての感想

めっちゃいいです。

ヒューマンビートボックスはやはりマイクを通すことで真価を発揮いたします。

0円から始められる趣味でもありハマればそれなりに課金する要素を持っているのでオススメの趣味です。

ちなみにまだはじめてから4ヶ月です(笑)

 

それでは、また。

飽き性の私が狂ったようにやっていたゲーム。ポケモンシリーズ編

私は、色々なゲームを買っては攻略する前に投げ出していました。

そんな私が狂ったようにやっていたゲームを紹介していきます!

 

 

ポケモンシリーズ

私は金銀からプレイしました。

当時は、四天王を倒したら最初からにするという工程を繰り返しておりました。

また、何時間で殿堂入りできるのかということも小さいながらにやっておりました。

 時には裏技を使いポケモンとふしぎなあめを増殖させていたのも懐かしく思います(笑)

やったことのあるソフト

これらをやりました。

特に好きだったのがルビサファです。

 

金銀からルビサファになった時にソフトの形状がgba仕様になりました。

今までのポケモンとは別物なくらいに色が鮮明になりグラフィックが恐ろしく向上したことを覚えております。

今では当たり前のように暗い所でもゲームができますが、昔は画面が光ることはありませんでした。

SPという機種が出て、充電機能画面発光という超便利な時代へと突入し夜も寝ずにゲームをしたものです。

 

魅力

何といってもポケモンを集めて、育てること。

昔は、好きなポケモンを捕まえて進化させて100レベルにすることが楽しかったのです。

しかし、裏の値を知ったころからいかに強いポケモンを育てるかに焦点が行くようになりました。

 

裏の値

努力値とは、戦闘によりポケモンを倒すことにより手に入るものです。

目で見ることはできませんが、ルビサファから導入されたリボンによってたまり切ったかどうかを知ることが出来るようになりました。

今では地味な計算をしたつつ調整しております。

 

ダークライの実験

捕まえたダークライ40レベルをゴースが10レベル代が生息する森の洋館でひたすら倒してレベルを上げたことがあります。

努力値はレベルが上がると反映されるます。

とくこう+41

と表示されました。

努力値はんぱねぇ――」

そう思った実験でした。

 

種族値とは

ポケモンごとに決まっているものです。

フ―ディンはとくこうが高い。

ケッキングはこうげきが高い。

テッカニンは素早さがたかい。

といったように一貫してそのポケモンが優れているステータスがあります。

フ―ディンであればとくこう130

ケッキングであればこうげき160

のように決まった数値です。

そこにポケモンごとの性格が組み合わされることで何が上がりやすくて何が上がりにくいなど決まってきます。

 

個体値とは

同じポケモンでも能力に差があるのをご存知ですか?

同じポケモンが100レベルになった時にHPが違ったりします。

それが個体値と言われるものです。

0から31までの個体値が存在します。

こうげき31

ぼうぎょ16

とくこう01

とくぼう21

すばやさ24

といったように個体値が存在しております。

31が最も良い個体値です。

これをVと表現しております。

6Vメタモンなど耳にしたことはありますか?

6つのステータスが全て31になっているメタモンの事です。

 

6Ⅴメタモン

6Ⅴのメタモンはとても重要です。

ポケモン厳選する為に必要になってきます。

育て屋さんにメタモンと伝説のポケモン以外のポケモンを預けると卵を産みます。

親の個体値を何個か引き継ぐという特性をもった卵。

強いポケモンを作るためには必須になってくるというわけですね。

 

厳選でやっていること

主に

といったものを最高基準に満たすために努力しております。

土台がしっかりとしていれば更なる高みへということです。

 

裏の値を知って

裏の値を知ってからポケモンを育てるのが怖くなりました(笑)

強いポケモンを完璧に育てなくてはいけないという使命感にかられ苦痛に感じた時期もありました。

やっぱり気楽に楽しむのが一番です。

厳選するのにはかなりの時間がかかるのでポケモンの進化を楽しんだりすることの方が私には向いていたようです。

 

レッツ、ポケモン!!

5月から7月にかけて紫外線がピークを迎える。対策出来ますか?

 

紫外線は2種類存在する。

f:id:qoorallf:20170505223111j:plain

UVAとUVBが存在します。

ここで問題です。

どちらの方が多く地上に降り注いでいるでしょうか?

正解は、圧倒的にUVAです。

比率で言うと95:5です。

プリンとカラメルソースぐらいの割合ですね。

 

UVAを防ぐには

UVAは防がなくてはならないものです。

なぜなら、光老化を引き起こすからです。

シミ、シワ、たるみの原因になります。

しかも、困ったことに肌の奥までダメージを与えます。

そのダメージは蓄積され結果としてシミになてしまうのです。

厄介なUVAを防ぐためには、PA++++が有効。

4段階表記で最高のPA++++をオススメします。

 

実質半年は気を付けたい

ピークは5月から7月ですが、実質3月から9月までは注意が必要です。

UVAは雲やガラスを通り抜けることが出来るので毎日気を付ける必要があります。

夏場でも長袖を着るのが正解なのですが、暑くてそうも言ってられません。

KOSE コーセー サンカット 日焼け止めジェル 50 (ウォータープルーフ) (SPF50+ PA++++) 100g

日焼け止めクリームで対処しましょう。

 

 

ainsofu.hatenablog.com

 

 

ainsofu.hatenablog.com