多趣味LIFE

楽しい事しかやりたくない【多趣味LIFE】

悪魔のトースト進化させてみた。その名は魔王のトースト

 こんにちは、こんばんは、多趣味LIFEのお時間です!!

 

f:id:qoorallf:20170413233354j:image

 

 皆様は、悪魔のトーストをご存知ですか? ネットでは話題のようです。

 作り方は、パンにチーズをのせて砂糖をかけてトーストするだけ。

 非常に簡単にカロリーを摂取することが出来ますね。

 実際に作って食べてみたのですが思っていたよりもチーズ感は無かったです……ということで作ってみました。悪魔のトーストを改良した”魔王のトースト”をね……

 

 とある占いによると私は永遠の思春期=中二病患者らしいです。皆様の中に私と気の合う方がいらっしゃいましたらもしかするともしかするかもしれません。

 

魔王のトーストに必要なもの

  • パン
  • チーズ
  • 粉チーズ
  • マシュマロ

 

 ほぼ全貌が透けましたね。

 

実際に作ってみた


f:id:qoorallf:20170413224625j:image

 まずは、食パンの上に切ったマシュマロを配置していきます。そして、その上から粉チーズをふりかけます。最後にスライスチーズをのせます。

 今回はノンフライヤーを使用して焼いてみました!!

 結果はこちら↓

f:id:qoorallf:20170413224714j:image

 はい、見事に失敗しました。

 

 反省点

  • スライスチーズ焦げすぎ
  • マシュマロ焼けてない
  • 見た目が不味そう

  味はそこまで問題なかったので反省点を踏まえてリトライ!!

 

魔王のトースト、リトライ

 最初にパンとマシュマロを焼きます。 

f:id:qoorallf:20170413230210j:image
 いい感じにマシュマロに焦げ目が付いたら、粉チーズをふりかけスライスチーズをのせます。そしてスライスチーズの真ん中に粉チーズをかけて、更にスライスチーズを重ねます。

 ノンフライヤーを200℃に設定し、10分程焼いていきます。

 こんな感じに仕上がりました↓
f:id:qoorallf:20170413230230j:image

 真ん中が若干盛り上がっております。

 

 断面はというと↓

f:id:qoorallf:20170413230234j:image

 マシュマロが半熟状態で真ん中に存在しております。ベスト!!

 仕上げに四等分にし更に粉チーズをかけて完成!!

f:id:qoorallf:20170413230300j:image

 魔王のトーストようやく完成致しました。

 冷めないうちに食べましょう。

 

感想

 粉チーズをこれでもかと使用ためチーズ感は申し分ないです。悪魔のトーストのように砂糖を使うとおそらくチーズに負けてしまいますが、マシュマロを使ったことでバランスよく甘さが出ています。

 ノンフライヤーでパンの耳が焦げるまで焼くことで、ラスクのようなサクサク感がでました。

 四等分にすることで最初にガツンとチーズのところを食べて最後にラスク感のある耳を食しても良し! 1枚そのままで食べるとかなり満足感がありそうです。

 最近、カロリー足りてないなと思うそこの貴方!! 是非試してみて下さい。 

 

 それでは、また。 

上越釣果4月10日

 朝、8時頃から上越直江津付近にて釣りをスタート!

 

本日の天候
f:id:qoorallf:20170411235252j:image

 高気圧に覆われ一般的には魚が活性しずらい状況です。ちなみに大潮です。


f:id:qoorallf:20170411234435j:image

 海は荒れておりました。

 

本日の使用タックル

 前回同様のスタイルでプレイ致しました!! そろそろPEライン使おうかなと思っております。

 

 今回も周りのメタルジグ勢は釣れておらず、サビキにはイナダがヒットしておりました。

 直江津付近での釣果はイナダ1本のみです。

 ヒットルアーは上記のルアーになります。

 前回と異なりイナダの群の回遊が無くサゴシも姿を見せないという状況でした。チェイスも少なかったです。大潮でちょうど干潮時刻だったので魚が外に出てしまっていたのかもしれません。

 

 気を取り直して午後2時から黒井周辺にて再スタート。

 強風により白波がたち絶望的な中でのリスタートとなりました。追い風だったのでルアーは飛びます!! しかし、海面が荒れていて日が差していたので(海の中から海面を見上げたらすごくギラギラしてそうだな)と思ったのでルアーチェンジ!!

 サゴシチューンでは早や巻きになるため表層を引きますがシルエットは小さめで光り方が波に紛れそうだったのでやめました。(あくまでも自論です)

 大きめシルエットのミノー、カラーはブルーでサゴシを釣っている人を見ました。しかし、ミノー初心者の私では動かし方が不明でしたのでお決まりのジグパラ short40g ピンクゼブラで挑みました。

 動かし方は何種類かあるので一通り試してみました。

 サゴシがヒット!! 

 ヒットした動かし方はヒロセマンさんが動画で解説している動かし方です。


ジグでマダイが釣れる!ヒロセマンのショアジギング「ジグパラdeショアマダイ」【メジャークラフト】

 

 ワンピッチジャークでスローに誘い出しました。

 

本日の釣績

 

 5回のチャンスを2回手にしています。果たして良い成績なのかわかりませんが本日の釣績でした。

 釣ったイナダとサゴシは竜田揚げにしていただきました。非常に美味しいです。

 

 それでは、また。

 

 

 


f:id:qoorallf:20170411234622j:image

簡単に出来る服をリメイクする方法

 創造意欲がありあまるあなたへ


f:id:qoorallf:20170407232457j:image

 今回は服のリメイク? お絵かき? 術を解説していきたいと思います!!

 今回使用するものはこちら

  • プラ板
  • カッター
  • 鉄製の定規(なくてもいいです)
  • 紙と鉛筆
  • 布用絵具
  • スポンジ(無くてもいいです)
  • 創造意欲

 最低布用絵具さえあれば指を使って模様を付けることが出来ます。

 ということで早速解説させて頂きます。

ステンシルを作ろう

 まずは、紙と鉛筆を用意しましょう。紙に自分好みのロゴを描いていきましょう。

 ロゴを描く上での注意点

  • 線は太目
  • 囲った線を描かない

 囲った線とは、〇のように線の端と端がくっついてしまっている状態。プラ板を切り抜く作業の際に〇を切り抜き色を付けると〇ではなく●このように中が塗りつぶされたものになってしまいますので注意しましょう。

 デザインが終わりましたらその上にプラ版を乗せ両端上下をセロテープで止めて動かないようにし、カッターで紙に描いたデザインをなぞっていきます。ステンシルの完成です。1度作ってしまえば何度でも使えますので丁寧に作りましょう。

 以前私が作ったステンシルです。


f:id:qoorallf:20170407232609j:image

 出来るだけオリジナルのものを作るようにして下さい。なんとなく罪悪感があります。このようにパックったものを販売したりすることは決してしないようにして下さい。

 ステンシル作るのがめんどくさいという方はAmazonで購入できますのでご購入ください。↓

色を塗ろう

 今回は、ぺんてる 布描き絵の具 ファブリックファン スタンダード FFWE-15 15色のオレンジを使っていきたいと思います。あとは、スポンジがあると便利です。

f:id:qoorallf:20170407232747j:image

 以前作った三角形のステンシルで試してみたいと思います。出来上がりがこんな感じ↓
f:id:qoorallf:20170407232649j:image

 残酷ですね。これはステンシルを作る上での注意に記載してある太目の線でというところを無視して細く作りました。へろへろになりますのでご注意ください。

 
 ステンシルを使わなくても柄を描くことも可能です。こちら↓

f:id:qoorallf:20170407232719j:image
 割り箸でつけたものになります。スポンジも使わず指で着色したものです。ちなみにですがこの服は五回ほど洗濯しておりますが問題ありません。

 

実験


f:id:qoorallf:20170407235340j:image

 はちゃめちゃにやってしまいました。楽しいのでいらなくなった白い服でどうすればどんな柄が出来るのかなど試してみて下さい。

 クリエイティブ魂に火がつくかもしれません。

 ちゃんとした作品を作ってブログに致しますのでしばしお待ちを……

 

 それでは、また。

パソコンが何やら本気出したみたいです。

 電源ボタン ポチ……


f:id:qoorallf:20170407000458j:image

「あれ? 画面が点滅し始めたぞ?」

 画面が真っ暗になるとポインタさえ映らなくなった。

「ウイルスか? やばいやつか!?」

 どうやらパソコンが本気を出したみたいです。最近更新して下さいなどの通知がありましたがガン無視しておりました。何かの拍子にやる気スイッチがオンになってしまったようです。

 散らかりに散らかった部屋をようやく片づける気になったかのようにパソコンはひたすらプログラムの処理をしていました。

 最終的に綺麗になった部屋に新しい家具ならぬ、新しいアプリをダウンロードし始めました。

  • リーディングリスト
  • ヘルス&フィットネス
  • ヘルプ+使い方
  • フード&レシピ
  • 電卓
  • サウンドレコーダー
  • スキャン
  • アラーム

 サウンドレコーダーとフード&レシピには興味津々です。アラーム? 思わず隣に置いてあったデジタル時計をガン見しました。しばらくは使わなそうです。

 これらの作業にパソコンは一時間程費やしていました。

 最初はパソコンを眺めながら(まだかな~まだかな~)と思っていました。スマホを手に取るとFacebookで友達がライブ配信していたのでそちらをしばらく見ていました。

 Facebookってそんなことも出来るようになっていたのか!! 友達が芸能人に見えました……

 ふと、パソコンを見るとまだ処理していました。

「待て待て、長すぎないか。完全にウイルスくらったろ」

 出来ることは待つこと。チーン

YouTubeでも見て時間稼ぐか)

 最近では、ヒューマンビートボックスの動画や”一匹にかけるロマン”チャンネル、通称いちロマを見ています。一匹にかけるロマンチャンネル動画は新潟で撮影されている為、かなりの親近感があります。見覚えのある釣りスポットが出ていると嬉しいです。

 以前釣りに出掛けた時に撮影に出くわしたような気がします。その時は、動画を見ていなかったので何とも思いませんでしたが話しかけとけばよかったと少し後悔……

 次に見かけた際にはお声掛けをと思っています。

 ふと、パソコンを見ると

 
f:id:qoorallf:20170407000536j:image

「おお!! ついに終わるぞ!!」

 ようやく私のパソコンは謎の作業を終えました。

 そして、こんなくだらないブログになってしまいまたw

 次回は、私も本気を出さなくては……

 

 それでは、また。

男と女の心理学入門を読んでみてレビュー。

 

著者

・齊藤 勇(さいとう いさむ)

 山形県生まれ。文学博士。早稲田大学大学院研究科博士課程修了。現在、文政大学名誉教授、日本ビジネス心理学会会長、日本あいづち協会理事長、大阪経済大学客院教授。

 主に対人関係の分野を専門とし、人気テレビ番組の監修や執筆活動など、多方面で活躍している。

 人間関係をよくする「あいづち対話法」を開発し、講演や研修などで、その普及に努めている。著書に超・相槌 心理学の権威が教える 人生が劇的に変わるコミュニケーションスキルイラストレート人間関係の心理学[第2版]など多数。

 

感想

 今回読ませていただいた本が男と女の心理学入門です。

 本のタイトルに入門と書いてありますが、内容はボリューム満点で読み応えがありました。男と女の心理学と聞いて恋愛を想像される方が多いかと思いますが、ビジネスにも対応しており幅広い方々にオススメできます。

 本を読む前に必ず目次を見ることで本の全体像を何となく想像するのですが、目次からして気になるものばかりでした。

  1. 章 見た目・服装・しぐさで分かる男女の違い
  2. 章 男性の性格の特徴
  3. 章 女性の性格の特徴
  4. 章 男女で異なるコミュニケーションの特徴
  5. 章 男女で異なる恋愛・結婚観の特徴

 心理テストのおまけつきです。

個人的に気になったもの

  • 顔からわかる男性の心理
  • 顔のパーツで分かる女性の心理
  • 気づかずに傷つけているかも! 男性への禁句ワード
  • 気づかずに怒らせているかも!? 女性への禁句ワード
  • 話題で分かる人の心理
  • 男女に共通する「断り方で分かるデートの乗り気度」
  • 男女に共通する、失敗しない結婚をするための方法

 

 このような見出しが75項あり、1項2ページで紹介されています。図、マーカーなどにより読みやすくなっており、専門用語などで固めておらず我々一般人にも読みやすいようになっております。

 

情報量が多い!!

 一冊でかなりの情報が箇条書きスタイルで詰め込まれている。自己啓発やビジネス書での心理学の本には見出しに対して説明を書き、エピソードでページを埋めるというスタイルをよく見ます。

 エピソードを無くしたとすると本の厚さは一体どれだけペラペラになってしまうのだろうかと思う事もあります。

 この本はかなり内容が濃くなっています。本で得た知識を職場や恋愛に持ち込み事実確認したりすることで長期的に楽しめるものとなります。また、スキルアップにもつながると思いますので是非読んでみて下さい!!

 

海釣り初心者にオススメ!! 投げて巻くだけで釣れるルアーサゴシチューン。

始めて海釣りをした時はルアーをロストするだけの消耗戦でした……



f:id:qoorallf:20170405182218j:image

 

本日、2017年4月5日。上越で釣りをしてきました。周りの方がフグしか釣れない中イナダ3本、サゴシ1本をゲットしてまいりました。

 

本日のコンディション

本日は高気圧に覆われており風も穏やかでした。


f:id:qoorallf:20170405175524j:image

潮回りは長潮へ向かう小潮でした。

本日の使用タックル

竿以外は比較的安いものを使用しておりますが、現段階では問題なく釣りを楽しむことが出来ております。

 

本日の釣果

  • イナダ×3
  • サゴシ×1

 

振り返り

サーフは難しい

上越サーフのあさまづめを試みましたが結果は悲惨なものになりました。午前4時頃から午前6時頃まで歩きながら釣りをしていました。北上するイルカを見送るというギャラリーになってしまいた。そもそも魚の回遊がなかったようです。

気を取り直して場所移動!!

サーフに別れを告げ直江津周辺へと移動しました。

7時頃から釣りスタート。サゴシチューンで挑みました。

 

炸裂サゴシチューン

ファーストヒットはイナダ!! サゴシチューンに5、6匹がたわむれていました。

フグが光物に集まる様子は見たことがありました。

しかし、イナダがあんなにも夢中になって追いかけてくるのは初めて見ました。

表層を早巻きし、イナダを確認してからフォールさせたところ食ってきました。

約9センチのルアー丸のみでした。

その後も表層早巻きでイナダを2本、サゴシを1本ゲットしました!!

 

イナダとサゴシのバイトの違い

イナダはフォールを入れないとたわむれているだけで食ってこなかったです。

それに引き換えサゴシは早巻きしているといきなり食ってきます。

サゴシはルアーをしっかりと見ているイメージがありました。

釣った以外にもルアーに反応し足場まで追ってきましたが、サゴシは見切って帰っていきました。

これが2回ほどありました。

サゴシチューンの使い方として早巻きするだけなのですが、ゆっくり巻いている時に見切られました。

サゴシが食ってきたときは表層をかなり早く巻いていました。

狙う魚によってルアーの動かし方を変化させることが重要でした。

 

周りの方と比較してみて

周りの方は、サビキやメタルジグなどを使用しておりました。

隣でワームを使っていた方のところにふらふらとサゴシが近づいていき、ワームを見切るとボトムの方へと姿を消したのでボトムを探る為にメタルジグにルアーチェンジ。

しかし、反応なしでした。

今回はサゴシチューンが当りだったようです。

メタルジグ以外にもミノーやシンペンを持っていると役に立ちます。

私は今まではメタルジグしか持っていませんでしたw

 

サゴシチューンの使い方


業界初!サゴシ専用設計ルアー!【ショアジギング】【ピンテールサゴシチューン】【ジャクソン】

 

今回、私が使用したカラーはサゴシのエサです。

よかったら使ってみてください。

 

それでは、また。

 

 

 

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

ainsofu.hatenablog.com

 

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017を読んでの感想。魔のウィークには気をつけろ!!

 水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017が面白いです。


f:id:qoorallf:20170402230858j:image

オリエンタル占星術とは?

 人間を27タイプに分類し運気のバイオリズムや基本性格から特長といった様々な事を知ることのできる占いとなっております。

 

誕生日を使う他の占いとパターンを比較してみた

 私が思い付く占いは……

  1. 星座占い
  2. 動物占い
  3. 五星三心占い(ゲッターズ飯田さん)
  4. カバラ数秘術(パーソナルイヤー)
  5. 四柱椎命

 

 ぱっと思い付くものはこの5つです。

 それぞれの占いが何通りのパターンを持っているのかというと……

星座占い 12通り

動物占い 60通り

五星三心占い 12通り

カバラ数秘術 12通り

四柱椎命 ありすぎる

水晶玉子のオリエンタル占星術 27通り

 動物占いには日々の運気などは記載しておりません。その点オリエンタル占星術には記載してあるので面白いです!

 

魔のウィーク

 他にも魔のウィークと呼ばれる気を付けなくてはならない1週間が存在します。

 今年の1月に

水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017

を買いました。買ったことを忘れていて過ごしていると(なんか最近不調だな)と思う日がありました。

"魔のウィーク"を思い出し自分の運勢を見てみると不調だなと感じた日にちからどんぴしゃで魔のウィークが始まっていました。そこからは信者です。

 

四柱椎命

 理解するとかなり凄い!! 読めるようになるまで少し時間がかかるのが難点。

 四柱椎命は、年 月 日 時、の4本の柱をもとに占います。基本的には10パターン。と言ってはいけないですが10パターン。

 それぞれの柱に10パターンのうちのどれかがきます。単純に考えても10×10×10×10。更に10パターンの相性など多面的に捉えます。

 生年月日が同じだからと言って同じ運勢にはならないのが凄いところ。産まれた時間何時何分まで占いに反映されます。

 私が知る限りでは最高の占いです。

 

怖いほど運が向いてくる! 四柱推命 (青春新書プレイブックス)

怖いほど運が向いてくる! 四柱推命 (青春新書プレイブックス)

 

 

ぱっと見てすぐに分かる

 オリエンタル占星術は運気のグラフやこの一年で気を付けなくてはならない5ヶ条が記載してあるためぱっと見てすぐに理解できます。

 27パターンの相性表や2017年運勢ランキングといったおまけも面白いです。

 また、もっとマニアックな事も記載してあるので初級から上級まで楽しめる一冊になっております。

 

生年月日で行う占い

 同じ生年月日だからと言って同じ運勢を辿るということはそうそうないですよね?

 産まれた環境やこれまでの選択によって立ち位置は様々。生きれば生きるほどに数多の選択を行います。人生は選択することで樹系図のように広がり同じルートで同じ位置にいる人はいるのでしょうか?

 大事なのは選択。良いタイミングで良い選択をする為のツールとして占いに興味を持って頂ければ嬉しいです。

 興味なしも選択の1つです。

 

 それでは、また。